叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ホワイトデー

2011年03月15日 07時19分36秒 | みう(4歳まで)
お友だちからホワイトデーのプレゼントが届きました。
みうはジブンのオモチャだとゆうのがわかって、
リラックマに目もくれず、ボールのにおいをかいでいます^^

うれしい速報!
安否を気遣っていた宮城の友人から
たったいま(12時42分)メールをもらいましたー!!
も、涙がでて・・
ほんとーによかったー!!ちくしょー!!うれしいぞー!!

少しブツブツw
きのう、新潟の友人から電話がありました。
(探していたヒトじゃない、新潟のヒトw)
なんでそのちがう、新潟の友人に連絡をしなかったかとゆうと、
そのヒト、メールをすると迷惑メールに入れちゃうから^^;
もちろん、本人にいいましたよ。
わたしのメールをゴミだとおもってんでしょー、と。
そこまでじゃなくてもいいから、音信不通な友人とバカをいって笑いたい・・・・

きょうの写真は地震以来、はじめて撮ったものです。
それまでみうにカメラを向けるのを控えていました。
ヘタレはまだに続行なので恐るおそるな撮影w
1階に行きたがらないし。食欲もイマイチだし。
緊急メールのペレペレ音に強く反応しちゃうし。
でも、夜はわたしのおマタで朝までぐっすり^^
ヘタレなみうにとって、平和なときなんだとおもいます・・。
でも、被災地のお子は1粒のカリカリも食べられない。
暖かいお布団もない。飼い主さんとはぐれた子もいる。
そこですよ。そーこ。みうのヘタレなんてHEでもない、と飼い主はおもいます。

みうちゃん。そのオモチャ、モモちゃんのおかあさんからいただいたのよ。

こりゃ、みうたん。鼻ベチャはだめよー。

と、オモチャのチェックをしていたらかすか~にグラグラ~・・・

余震に反応です・・・。

それもおさまり、また鼻ベチャなみう。

黄色のふやふやはリラックマのお手拭。
可愛らしくてぬらすことなんてできません^^
ピンクのくしゅくしゅしたのはシュシュです。
(かわいいからみうに着けてやろー)

みなさん
いつも楽しくてやさしいコメをありがとうございます☆

◆申し訳ありませんが、きょうも無言訪問になります◆

最後にひと言。
計画停電、大賛成。無力なわたし達国民の、義務だとおもいます。
冷蔵庫の中身が腐る、とインタビューに答えた小学生くらいの子供がいた。
いったい、そこんちの冷蔵庫にはどんだけの食糧が詰まっているんだー!!
親の顔が見てみたい!
食糧、電池、はてはトイレットペーパーまで買い占めるとゆことはある意味、暴動、だと・・・・


ねこブロガーさんの安否情報
↑クリックで見られます


Yahoo地震情報"
クリックで新情報がわかります。

私たちにできろことバナー"


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-03-15 08:30:27
可愛いプレゼントだね♪
リラックマのお手拭、こういうのがあるなんて知らなかった~。
これはぬらせないわねw
うんうん、シュシュみうちゃんに付けてみて~~(≧∇≦)
早くみたいけど、今は写真もボチボチね!
楽しみに待ってる♪
ところでこのボールはどうやって遊ぶのかな?
いっぱいニオイ嗅いでるけどまたたび入りなのかな♪
プレゼント、元気出てくるよね!
よかったね~~ (*´▽`)

新潟の友人さんには笑ってしまったw
どうしてキッツちゃんのメールをゴミだと思うのかしら?
キッツちゃん、私にもメール送ってみてww

みうちゃん、音も怖いしご飯もあまり食べないし心配よね。
かわいそうに・・・
頑張ってみうちゃん!!
夜は疲れが出てしまうのかな(昼間敏感に反応するから)
いっぱい寝てね!(*´▽`)

非常食のような物が売り切れ状態になってるって言ってたね。
キッツちゃんとこ買えなくて困ってないのかな?
大変だけど頑張ってね!
返信する
Unknown (エム)
2011-03-15 09:35:43
みうちゃんもホワイトデーのプレゼントを
もらったのですね!
ミミが羨ましがっていますよ。

余震にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
返信する
我が家も。。。 (姫子)
2011-03-15 13:49:53
ヤンチャばかりのノビもエリアメールの音に 強く反応して

夜中に成るとビビッて鳴いてばかりいます。

夜中だけ鳴らないで欲しいのですが 2、3度成っちゃうから・・・・

早く 地震治まって欲しいものですね・・・

みうちゃん 一緒に頑張ろうね!

返信する
こんにちは (ぐっぴょん)
2011-03-15 15:08:03
はじめまして

ぐっぴょんといいます
姫子さんのブログで ご心配頂いていたようで ありがとうございます

今回の地震で大変な事になりましたが どうにか頑張ってます
今は 原発の事だけが凄く心配で不安で・・・

福島県は自然が多く 海沿いは豊かな漁港が広がっていたのに・・・と思うと 残念やら悔しいやら・・

でも がんばって持ちこたえます
東北人の強さを 日本中に見てもらいたいです

なかなか ブログやコメントが出来ないと思いますが これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (くぽ)
2011-03-15 15:31:01
あの掃除する黄色いの私が欲しかったやつと同じかも
計画停電で冷蔵庫の中が腐る心配を公共の電波で愚痴るたぁなかなかアフォな小学生
東北なんか外に出しとけば寒さで腐らないわよ。そーゆー現実を知らないんだね。。まあ仕方ないよね
宮城のお知り合いと連絡とれたのですね。良かった良かった。
みんな協力し合ってますからきっと大丈夫東北の人間は粘り強いし勤勉で親切だから助け合って生きているよ。応援よろしくニャ
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-03-15 16:45:03
安否が確認できて良かったね。
でもまだまだ現地は大変ですね。

停電なしでした。
市役所の人がスタンバイしてたのですが
結局最後まで発電機は使用せずです。
でも停電していると思って暮らしていました。

みうちゃん 気分転換できたいかな。
返信する
Unknown (purinmama)
2011-03-15 17:03:58
可愛いお返しがいっぱい~
みうちゃんも興味津々になって・・・
まだまだ・・・不安そうだけど夜はキッツさんのおマタで寝ていると聞いて安心しました。

寒くなるみたいですよ!!
お体には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-03-15 18:30:06
キッツさん 友人から連絡あったんですね
良かったですね。安心しましたね。
私も昨日、今日と東京の友達で電話で話し
近くのスーパーで並んで買ったものは
パン2個とカップ麺だけ・・・
今日はタマゴも無い、牛乳の無いと嘆いていました。
米もあと3日分しかない。とも言ってて
明日米探しに行くようなこと言ってましたよ
キッツさんトコは 食料とか大丈夫ですか?
大都会東京が 震災などにあうと
もろいことにも 驚かされました

昨日は訪問できなかったので
今日はみぅちゃんを見れて うれしい~ぴょ~ん
では キッツさんまた明日ね~

返信する
こんばんは(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-03-15 19:12:13
キッツちゃん!
お友達さんと連絡取れたのね!!
本当によかった~♪
私も連絡取れたのよ!!
もうねぇ、私も涙出てきて止まらなかったよ!!

本当によかった!!
私も嬉しいよ♪
返信する
(^ー^* )フフ♪ (さなりん)
2011-03-15 20:41:37
ご友人の無事が確認できてよかったね^^

今朝の余震はびっくらした・・・
でも少しずつではあるけど落ち着いてきた感じね。
違う問題がでてきたけど~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これからは復興に向けて!
返信する