叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

かってよかった♪

2012年07月01日 06時27分31秒 | たん(たん吾)
たんはわりと早く、猫草にめざめました。
みうはソレが遅くて、たべるのもヘタクソだったんですよ^^


たんの場合は食べるにはたべるんですが・・・

っとー、ココで、飼い主である、わたしのはずかしい失敗を暴露^^;^^;
きのう、たん吾を押さえつけて、みうに*をみせてやったらw
たん吾はギャーギャーゆうし、みうは怒るしでwww
やっぱり、みうにはたん吾の*のお掃除はムリでしたー。
わたしとしては*のお掃除をさせて、たんに恩義を売ろう、とゆうw
セコイ考えがガラガラーっと崩れたので、アリマシタw
みうは永遠の少女、とゆうこで大反省(^^ゞ
[私信]みうさん。ごめんねm(*__*)m

じゃ、反省をしたところでこんどは、たんの棚卸ダーww
いくよ(^^)v

鉢の中にアタマを突っ込んで・・・



葉っぱを引っ張り出して



根元についた、種のカラをたべるんですよ^^



だから、床にはち切れた、葉っぱと植え込み材料がバラバラ(;゜∇゜)_

植え込み材料とはピートモスとバーミキュライトのブレンド。(号の担当)
床がよごれてしょーがないのー。

そこで活躍してくれるのが、まえにココで紹介したスティッククリーナー(^^)v
掃除機を出すほどでもないときに手軽にさーっとかけられて便利♪


はい、ソコの子猫なヒト、ジャマー。どきなさーい。掃除機様のお通りよ。

ちょっとビビるけど^^わりとへいきです。根性あるでしょ?


ついでにみうの横も通過ー☆彡 なによ。みうはかんけーないでしょ?もおー。

この子は掃除機のたぐいはゼンゼン、へいき。
だけど、クイックルワイパーは苦手とゆう特異体質(*^m^*)

最後にたんちゃんのまわりもきれーきれーしましょうね^^

ビビリながらも見ているかっこうがかわいいー(*´艸`)

スティック型コードレス掃除機の情報です☆


[知らせ]
きょうはイオンモール武蔵村山ミュー(ココ)へ行きますので、
短コメ、無言、となんでもありの訪問になりますのでゴメンなさい(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-07-01 06:42:00
たん君・・・猫草を食べてるのではなく・・・遊んでるのね!!!
返信する
Unknown (姫子)
2012-07-01 07:39:05
床に散らかった葉っぱとの写真のたんちゃんの舌

可愛いwwww 不二家のポコちゃんより可愛いよ
返信する
Unknown (由乃)
2012-07-01 07:57:20
猫草引っこ抜いて
遊んでるみたいね
ぺろんちょなお顔が可愛いわぁ~
コードレス掃除機
こういう時は便利ですね
我が家も買おうかなぁ・・・

そうそう、昨日の質問ですが
猫ドン、手を出す事ももあります
が・・・出しちゃだめっていい聞かせてたら
最近はあまり出さなくなりました
返信する
Unknown (エム)
2012-07-01 08:51:25
掃除機が動いてるのをじっと見てる姿が
可愛いですね♪
みうちゃんもたん君もネコ草食べるのに
我が家のニャンコは食べないのは
どうしてなんでしょうね???
返信する
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-07-01 09:25:05
たんちゃん、猫草を食べるなんて早いね~。
そしてめっちゃいい子じゃない(*´▽`)
ひなちゃんなんて今だに食べ物と思ってなくて
ニオイ嗅いだらそれで終わりなの。
私が食べる格好をして教えてるのだけど
何をやってるのって顔されるしw
ホントに食べてみないと駄目かなぁ?
って無理だぁwww

こうして引っこ抜くってたらこがそうなの。
掃除、大変よね。
私はね、いつも新聞紙敷いてる人w
キッツちゃんキレイ好きね~。
とってもいい事だね(*´▽`)

最後の写真。
うん、可愛いって私も思う(*´∇`*)
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-07-01 09:27:22
たん君は緑のところより
根の部分が好きだったのか^^;
まだお子ちゃまですから仕方ないのかも。
でも植木を引っこ抜く子がいるから
もしかしてそっちの方向に育つのかしらん?

うちのブレの*を ヤムが綺麗にしていたのを
見たことがありまして
ブレは当たり前のようにじっとしていましたわ。^^;
思わずヤム姉さんに「そんなことしなくてもいいから」って言いました。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-07-01 11:30:15
たん様はやっぱりどこか普通の子とは違うとおもっていたけど~、そ~か、そ~なのかぁ
猫草の麦のカラを食べるなんて、聞いたことないザマス!
グルメな子なのかも~
福は生まれてこの方、猫草を目にしたことがないのよぉ
ジジが猫草NGだから・・・

福もたん様と同じ香りがするのだけど~ 試せない・・・涙
返信する
Unknown (にゃあも)
2012-07-01 11:30:29
コードレス掃除機、いいですね^^v
掃除機は出すのが面倒だし、重いし、
いつでも使える所に置いとくと便利そう!^^
返信する
Unknown (さなりん)
2012-07-01 11:40:26
たんちゃんの首輪は初登場ね
ペロン

みうちゃん貫禄ついてきたみたい

親じゃなくても*のお掃除ってするものなの??
も少し親密になったらするかもね

今日は何食べるの~~
そして何買ってもらうの~~~
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-07-01 12:51:57
たん君は、草を食べないで・・・
いつか、草の方が美味しいってわかる日が
来るんでしょうネッ♪
テン
返信する