叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

鳴かぬなら・・・なかせ?て

2012年11月13日 06時06分38秒 | 猫と介護(実父母)
たんは荒くれのわりには声がかわいいーのー(≧∇≦)
イヤがっているのを無理やり抱くと・・
ぴーとか、きー、と鳴くんですよ^^
声帯がふつうの猫とちがうのかとおもってしまうぐらいなんです。
きょうは写真がとっても少ないです。
そのかわり、動画が2本^^

じゃ、鳴かぬなら、鳴かせてみよう、たん吾、いきま、ショー☆

号の協力で動画に撮ろうとヒッシなわたしと、
鳴かそうとヒッシなおじちゃん^^
ゆすってみたり、ギュっとしてみたり(19秒)

ぴーも、きーも、出ませんでしたね^^;


逃げ、にげなたん。


虐待?(2秒)






最後はまいどの介護食
 
水晶豆腐が作りたくて^^
でも、すごい、無駄なことをしました。
と、ゆうのはせっかく、片栗粉を着せたのに・・・
カニ玉あんかけにしてしまった^^;

作っているとき、おもしろかったですよ(^_^)
ここで一句。
いつまで できるか 介護食(五七五になっていな~いwww)

ここでー、ちょっときてよ、介護のグチ、コーナー☆
きのうの朝、父に対して、ブチ切れ!
ったく、下半身の汚れもの(トランクスとモモヒキ)を洗わせたクセwに!
いばりくさって、ヒトに命令。
ジョーダンじゃない!わたしはムスメであって奴隷じゃないんだぞ!
ヘリクツ、ばっか、こねて、パパはナニさまのつもり?クソなんてこいてさあ!
トドメのイッパツはダレの世話になってんのよ!
で、だまったー♪
以上、すべて、筆談でケンカwwwコウンチwクショーめー(ーー゛)
あら?^^;^^;^^;
ども、おさわがせ~www

そして、
もうすこしで、終わるぞ~、介護生活!
みなさんの後押しやがんばれなー、コメがとってもうれしいです(^^)v
きょうも、1日、手抜きをwがんばってみるねー☆
そして、きょうはジムも、がんばるねー☆

とー、ゆうことで、まだまだ、つづく無言な訪問でごめんなさい(^^ゞ
そしてー、いつも、完全な無言訪問でごめんちゃい、マセ^^;^^;^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇

★ピンボケな写真★


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-11-13 07:35:09
たんちゃんの『ぴー、きー』の声 今回は聞くことが出来なかったみたいですね

張り合うわけじゃないけれど ノビも たまに面白い声を出す事があります
いつ出すか解らないので 動画に納められないのですが きっと一度はこの可笑しな声を撮ってみたいと思っています 
返信する
Unknown (エム)
2012-11-13 08:22:10
いつ鳴くか分からないので
なかなか動画に撮ることって
出来ませんよね(^_^;)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-11-13 09:18:39
動画、ぴーも、きーも聞こえなかったけど、たんちゃんの声、甘えん坊さんだ~♪
尻尾で虐待??家じゃ毎日虐待だわww

筆談で喧嘩^^;;;
ある意味スゴイww気が長くて面倒な喧嘩だわw
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-11-13 09:53:16
あっ、うちも、その虐待、ついついやってしまうww

筆談で...
結構、冷静なケンカになりそうだけど、そうでもないのかしら?
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-13 10:01:58
ふふ・・・
号さん必死に揺らして鳴かそうとして
腕噛まれてる~~
吹き出しちゃったw
筆談でケンカ?
イライラしてる時に
書くのももどかしかったんじゃ?
でもお父さんを黙らせた
キッツさんの勝ちかしら?w
返信する
幸せなら鳴かない? (しゃちくん)
2012-11-13 11:38:26
たんくんの日常、それほど鳴いて訴えるような不満も無いだろうから鳴かないのかも?

うちは猫トイレの掃除をさぼってしまうとドタバタしながら鳴いて「トイレが汚れているぞっ!」と訴えますからねぇ…

昨年、うちの父が亡くなる前、母が入院していたので父は夕食をスーパーで食べたい物だけ買う生活だったから「僅か1カ月半の間、お父さんのご飯を作ってあげれば良かったよ」と妹がずーっと後悔しているのです。
返信する
Unknown (いけかな)
2012-11-13 13:24:09
そうそう、実子の介護はそういうのも問題になるらしいです。
ボケてくると、今まで短所だったとこがよりクローズアップされるというし…。
(基本的に理性が効かなくなるらしいですね)
キッツさんご夫婦は、本当に大変だろうなと思います。

たんちゃんの声、ほんとかわいらしいですものね。
あの声を聞くためなら、ちょっかい出したくなる気持ちちょっと分かる~w
返信する
Unknown (ニノうめ)
2012-11-13 14:02:54
キッツさん、こんにちは♪

そういえば・・・たんちゃんの鳴き声って
ちゃんと聞いた事がなかったかも!
やんちゃっ子が可愛い声で鳴くなんて、ギャップですね(*´ω`*)

水晶豆腐って初めて聞きました(゜ω゜)
とっても美味しそうです^^

・・・お父様、キッツさんにお世話になるのが当たり前だと
思われているのかもしれませんね。
イライラしてしまう事が多々あると思いますが、
ずーっと続くわけではありませんし・・・あと少しの辛抱ですよ!


ジムで体を動かすことは気分転換にもなりますし、
リフレッシュしてきて下さいね☆
返信する
Unknown (空模様)
2012-11-13 16:11:59
狙って撮れるもんじゃないですね~^^;
でも、普通の鳴き声もかわいいし、ちょっと聞いてみたいです。

一生懸命お世話してるのに、えらそうに言われたら
腹も立ちますよね。
深呼吸して気分転換のお出かけとかするのがいいでしょうね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-11-13 17:01:49
しっかり先が見えてきて良かった~♪
もうひと踏ん張りよ☆
心折れずに頑張ってね^o^
返信する