叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

旅行2

2009年04月26日 20時41分36秒 | 旅日記
たくさんのコメント、ありがとうございます。

すいとんとは(笑)小麦粉をお水若しくは、お湯で練り、
それをお野菜などを入れたお汁の中に、
お玉ですくってポトンと入れます。
ただ、地方によって作り方が色々あるようで、上記の作り方は関東風です。
東北のソレ(ひっっみ)はタネ(小麦粉を練った物)を、丸くまとめて冷蔵庫内でねかせてち切って薄くのばしてあとは関東と同様。
で、分かったかしら?(^_^)
蛇足:ネタにパセリやおネギを入れても旨し(^^ゞ

函館は寒いですよー。
今まで(ダサイタマ)から比べると20度くらい低いから。
もっ、泣きが入ります。ホント、マジッ寒っ(つд`)

写真は26日の赤レンガ倉庫。
ベタ雪が積もっています。

さて、旅行日記(笑)。
25日
函館にPM11時着。雨降り。気温4度。
ホテル男爵倶楽部にチェックイン(2泊)。

26日
函館丼横丁にてウニイクラ丼の朝食。
気温3度。
雨降りで風が強くて寒いよー(/_;)
いったんホテルに戻り、居眠りタイム(笑)。

雨からミゾレ。ミゾレから雪になる。風も強い。
そんな悪天候にもメゲず金森赤レンガ倉庫に車で出かける。

昼食はバフンウニ刺身、ホタテ焼き、焼き魚定食。
胃の働きが非常に悪い。
働かざる者食うべからずはここからきたのか(笑)。

ホテルに戻りお風呂に入って、温まった勢いで2時間くらい寝た。
毎度の喰っちゃ寝旅行(^^;)

6時ごろ、これじゃあイカン、とうるさい同行者の提案で、
函館駅まで強風&雨の中を徒歩で強制連行(号泣)。

胃薬を買い、その場で飲む。
なんか、イー感じじゃ~ん♪
スカッとしたところで、夕食。
アワビ踊り焼き、イカの踊り食い、シシャモなど。
だ、け、どっ、たあしは焼き男爵イモのみ!
とはいっても音が意地汚いので食べたよ(笑)。
で、胃薬もいただきました。

あしたは湯の川温泉です。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2009-04-26 20:49:43
函館か~
寒そうですねぇ。
でも 海の幸も とっても美味しそう!!
お薬のおかげが 胃腸の状態も安定してきたようなので
無理せず でも 美味しいもの堪能してくださいね。
湯の川温泉で いっぱい温まって ゆっくりしてください。
函館山からの夜景は 無事 見られるかしら!?
見られると良いですね~~。

返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-04-26 22:04:36
函館は寒いでしょう?

朝市行かれたんですね、私もウニいくら丼食べました。
朝市で8月だったけどマタタビの実を買って、
観光忘れて猫ちゃん(教会にたくさん居たんです)あげて遊んだ事を思い出しました。

夜景を見れたら良いですね。
お天気はどうなんでしょう。

温泉でゆっくりと
返信する
Unknown (クウ母)
2009-04-26 22:29:33
さっきニュースで北海道の悪天候の様子を見ました。すごい風と雪ですねー。キッツさん大丈夫かなあと心配していたんですよ。お天気よくなるといいね。
胃、お大事に。
返信する
Unknown (スマイル)
2009-04-26 23:08:31
いいな~北海道。
生きてるうちに行きたいかも(^^;)
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-04-26 23:08:35
キッツちゃん、楽しんでる?ようですねぇ
胃薬と仲良ししてるようで
おいしいもの食べ過ぎてるんでしょう?

天候は最悪そうですが、楽しんで帰って来てねぇ
返信する
Unknown (CAT.)
2009-04-27 00:26:20
美味しいものを目の前に、胃の不調ですか・・・
無理しないで、でもしっかり楽しんできて下さいね!
返信する
Unknown (purinmama)
2009-04-27 05:37:36
北海道はみたいだねぇ~
キッツさんの好きなスキー出来たのでは・・・

おいしい物尽くしで、幸せいっぱいの旅行だね
後・・・天候に恵まれればよかったんだけど~
ここ数日の気候はほんとおかしいわ
purinmamaも体が動かなくなってしまったからね
キッツさんも、胃腸気をつけてね
食べすぎには気をつけてだね
返信する
いいな~♪ (エリ)
2009-04-27 08:38:43
キーちゃん おはよー
旅行いいね~ご馳走いっぱい
うらやましいわ~

エリは北海道へ行ったことない一度でいいから行ってみたいな

温泉の記事も楽しみにしているよ
返信する
どうしたの~ (いぬねこ)
2009-04-27 16:30:03
せっかくの北海道、胃薬に頼るだなんて。
変わりに食べてあげたいぐらいよ。
返信する
とっても ()
2009-04-27 16:39:30
ご無沙汰でした。
楽しんでますねっ!
胃の具合はどうですか? 大丈夫?
せっかくの旅行!
胃の具合が悪くなってる場合じゃないよねぇ(笑・・・ごとじゃないかぁ ごめんニャ)
返信する