叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

旅行1

2009年04月25日 18時50分06秒 | 旅日記
コメント、ありがとうございました(=⌒ー⌒=)
あの小さいシューズはワンコ用のオモチャです(笑)。

写真は25日、東北道青森弘前付近にて撮影の岩木山。

24日
10時ごろみうを病院に預けに行き、10時半に出発。

岩手県奥州市(前沢と平泉が合併)の"おがた"で前沢牛のステーキなどで夕食。
石焼き霜降りヒレステーキが美味しかった。おなかいっぱ~い

八幡平市西根のゲンデルランドに1泊。
60分全身マッサージ。

25日
8時に出発。
気温7度。寒いッ!
少し足を伸ばし、1号の実家に行き、墓参をし、
お母さん、今ねえ、うちにみうって猫がいるのよ。
号ちゃんがとっても可愛がっいてね、仲良く暮らしているの。
と、礎の母に報告。
昼食は姉の手作りの田舎料理。
姉の作るひっっみ(すいとん)はとっても美味しいのです

1時に青森フェリーターミナルに向けて出発。
途中(3時ごろ)、青森自然公園ねぶたの里に寄る。
気温は12度で寒いーツ!

乗船する予定のフェリーが悪天候のため、欠航になったので、
3時間繰り上げて早い出航に切り替えた。
のはいいとして二等しかないのが泣けてくる。
けど、函館着は4時間後(11時少し前)だからガマンするしかないか(^^;)

出航すると圏外になるので飛ばします(笑)

◆ケータイより更新◆

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウ母)
2009-04-25 22:46:23
寒そうですね。
すいとん、美味しそう♪ 身体も心も温まるね。
お墓参りもできて、よかったね。
返信する
すいとんって (またたび)
2009-04-26 02:48:23
食べたことないから食べてみた~い!


『石焼き霜降りヒレステーキ』って、この言葉の響き
だけですでに美味しそうなんだけど?


・・・て、食い物の話ばっかしてごめん。
楽しんで帰っておいでね~!!!
返信する
岩木山 (みち)
2009-04-26 06:20:49
お岩木山のてっぺんで。。
ひばりちゃんの歌を思い出します。

すいとん美味しいんでしょうね~
温まりますね~
お墓参りもできて良かったですね。
いっぱい楽しんできてください。
返信する
Unknown (purinmama)
2009-04-26 07:16:34
楽しそうだねぇ~
1号さんの実家があったんだね
それにしても、めちゃ寒いんでわぁ~
大阪も、真冬と同じくらい暖房ガンガンにつけてるもんね
風邪には気をつけて楽しく遊んできてね~
お土産楽しみにむ待ってるよ
返信する
Unknown (エム)
2009-04-26 10:32:44
今日は大阪は強風で寒いのですが
函館はどうなのでしょう?
体調を崩されませんように!
お土産話を待ってます♪
返信する
Unknown (あいぴょん)
2009-04-26 10:34:45
わぁお!!
おいしそうなステぇキですね!!
なんだか、すごい高そうな・・・。
それでは、楽しんできてくださいね^^
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-04-26 11:04:59
車での 北海道旅行なんですね~~。
楽しそう!!
でも 運転は 気をつけて下さいね。
事故はもちろんですが
ネズミ捕りにも お気をつけ下さいね^_^;
こちらことは スピード感が違います。

海の幸をいっぱい食べて
楽しんで来てください~~♪

返信する
楽しそう! (はなまま)
2009-04-26 19:11:00
旅行とっても楽しそうです♪
前沢牛ステーキいいなあ☆☆☆
おいしそうっ。
寒いようなので、風邪ひかれないようにしてください
ね!
こちらも冬みたいに寒いです~
返信する