叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

態度がデカっ

2008年11月27日 12時54分01秒 | みう(4歳まで)
出かける支度を終えて、猫をさがしたらどこにも見当たらない。
たくう。どこよー。
と、本棚の上を見たらピッカピカの猫球を発見。


の、本体も発見。余裕クシャクシャシャクシャクじゃん。


あんた、みたわねえ~。

あんたとはなんですか。あんたとは。保護者さんとおっしゃい!

あああーー、いちいち、うざったいなあ。

うっ、うざったいですってーっ。じゃあ乾しかまあげないわよ~だ。

えっ!ほしかまですって?ぎーんっ!

すいません、猫さん。いきなりアップにならないでください。
ビックリするじゃありませんか(OoO;)

オマケ。きのうの記事 に登場した、粉粧楼です。


足のオマケ。寝付いている猫。


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-11-27 13:44:09
そういえば……
タカヤがいない、どこ行った~~~?
と、探しまくってたら、いきなり、棚の上から、
にょ~んと足が伸びてきて……
心底、びっくりしたことがある(笑)
同じようなこと、他の猫さんもやるのね……。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-11-27 14:08:29
ブログ初めて見させてもらいます

猫ちゃんはみぅチャンだけなのかナ

なんだかグレーの毛波だと思ってたら、棚の上の子はちょっとベージュ系の気が・・まぁ写真の写り具合かナ
とっても美人さんのねこチャンで、目に入れても痛くない可愛さですねぇ~
返信する
テカってますね~ (ルシファー)
2008-11-27 16:55:43
肉球の手入れもレディの身だしなみなんでしょう~
艶出しでも塗りましたか?(笑)
どこのニャンコを見ても思いますけど
あくびの時の口がでかい!
アゴが外れないのか心配です!(笑)



返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-27 17:35:37
うぎゃっ!
みうちゃんおてて真っ黒?
それも黒光してる、日焼けしたのじゃないよね(笑)

粉粧楼ってバラなの?
”キッツさん”に似て清楚で気品があってその上気高くて。。。。。。
優しい香りも漂ってたりして

一号さんって違ってたのか~~
大変失礼いたしました~
以後気をつけます。
返信する
ピカピカプニュプニュ (みち)
2008-11-27 17:38:47
ツンツンと指で触ってみたいわね♪

「粉粧楼」淡い色のふわふわっとした花びらで
素敵ですね♪
返信する
あめぶらさん☆ (キッツCat)
2008-11-27 18:45:48
みうはタカヤさんみたいにブランドニャンじゃないけど、
同じようなって言われちゃうと嬉しくなっちゃうわ~♪
左側にキャットウォークが見えるでしょ?
あれを使えっていっているのになぜか、本棚なのよね。
あめぶらさん、ちょっとみうにお説教をしてくれません?(笑)
返信する
ブルーハートさん☆ (キッツCat)
2008-11-27 18:49:46
あたしも先ほどコメを置いて来ましたよ。

生猫はみうだけで、あと、編み猫がいます(笑)
みうのモヨウは茶トラとキジのミックスカラーなので、
分かりにくいんですよ^^;
どっちかにしろーって(笑)
薄暗いところだと見分けがつかなくって。

あたしはフツーに可愛がっていますが、
1号(オット)は間違いなく溺愛ですね(^▽^;)
返信する
ルシファーさん☆ (キッツCat)
2008-11-27 18:54:52
はい。ワックスがけをしています(笑)
もうね、年頃なもんでヒマさえあれば猫球のていればかりで、
家事の手伝いもしなくて困っているんです。
あ、ソレってあたしだ(^▽^;)

みうのアクビは自慢じゃあないけど、こんなもんじゃないです。
すごいんだからもー(笑)
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-11-27 19:01:44
そーとーあせっていたね(笑)
HNをお忘れですよ~(*≧m≦*)ププッ

前足はちょっとだけピンクが入っているのよ。
えっとねえ、人差し指と中指だったかな^^
後足は上記を参考の事(笑)

>”キッツさん”に似て清楚で気品があってその上気高くて。。。。。。
>優しい香りも漂ってたりして
この↑の台詞、後が怖い。さては何か企んでいるわね(笑)
(ま、いっか。元々そうだから…)
返信する
みちさん☆ (キッツCat)
2008-11-27 19:08:46
それがね。みうの猫球は硬いの。
前足の猫球はそこそこに柔らかいかな(笑)
あたしは、猫球本体より、水かきの方が好きなの。
ぐにゅーってしていてね(笑)

粉粧楼のそのふわふわした花びらが災いをして雨に弱いんですよ。
おしいことにはね。
しかも花の盛りが五月雨(かっちょえー^^)の時期で蕾が腐っちゃうんです。
たしか牡丹も傘をさしますよね。
あれは風情があっていいもんです。
(寝起きのわりには冴えているなあ…)
返信する