叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ねこカニ合戦【動画】

2015年12月22日 03時39分18秒 | たん吾とるん
土曜日に荷物が届きました。
それをるんに見せている号。


貼ってあったシールもみせていますよ^^

ひょんとあげた手がかわいい(´▽`)

ちゃんと開いてみせています。


ここで毛ガニさん登場の11秒です☆


ビックリしたるんははじっこのほうで見ています( ´∀`)コワイのねw


でもやっぱり気になってまたみにきましたよ(^^)


しんけんなおかお。


ちょっとは見たい

でもコワイ

この時点でもカニはウニャウニャうごいていますよ。



さわればいいのに!じれったい子(~_~;)


そこへわが家ではいちばんヘタレなたん吾がみにきました。

こうゆうのはわりとヘイキなんですよ^^


ヘタレでもこうゆうことがあるので写真をたくさん貼ってしまいました。
おつきあいありがとうございます(´∀`人)




とー、ゆうことで猫たちに見せびらかしたそのあと、号が茹でました~♪

下のふたつはハス餅でプレーンとチーズです(^^)v




◆写真のクラ蔵�もよろしく◆
写真のクラ蔵�バナー
◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

やっと4位に浮上♪このままにげないで~(ノД`;)
Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(●´⌓`●)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-12-22 04:34:10

おはようございます

なんて立派な蟹が届いたのかしら~!と思ったら
まだ微妙に生きているではないですか~!ビックリ(*゜д゜*)

この迫力には、ちょっとビックリしてしまいますよねぇ。
それでも好奇心旺盛のるんちゃんですから
どうしても気になってしまう様子(つω`)

近くで見てみたいけれど、やっぱりちょっとこわいのかなぁ。
ここまでお顔を近くにできたたんちゃん、さすがです!!

蟹をたっぷり使われた蟹三昧のお料理
とっても美味しそうです☆




返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-12-22 05:28:06
キッツさん、おはよう~。。
お~、活き毛ガニですね☆
るんちゃんやたんちゃんの反応が面白いです^o^
(それにしても、いつも綺麗過ぎるキッチンです~)

はす餅も美味しそう~♪
エビや大葉の葉を入れても美味しいよ^^
返信する
Unknown (姫子)
2015-12-22 05:41:42
るんちゃん 好奇心旺盛ですね
でも怖い。。。 でもでも見たい!
そんな表情がとっても可愛い♪
たんちゃんは 慣れているからか 
近くへ行ってクンクン
たんちゃん カニさんにハサミで
チョキチョキされなくて良かったですねww
いつ見てもピカピカのシンク
美しいわ♪
返信する
Unknown (Anne)
2015-12-22 06:51:35
るんちゃんの真剣な表情が可愛いわあ(≧∇≦*)
好奇心が一杯ね!
たん吾君はお鼻を挟まれ無かったのかな(笑)

カニづくし良いなあ(´▽`)ノ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-22 07:09:02
いいなぁ~、毛ガニ。
カニは大好物なのです。
猫さんは怖いでしょうねぇ~。
でも至近距離で匂ってる!
気に入ったんでしょうかww
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-12-22 08:33:55
活きが良いカニだから動いてるのね~
美味しそうなニオイと
動くもの・・・これはタマラナイね(^^;

そういえば数年前だけど
薔薇の肥料にカニガラ使ったら
外猫さんがワラワラ寄ってきて掘り返したわ(-_-;)
返信する
Unknown (由乃)
2015-12-22 09:00:17
おはようございます
動く蟹、新鮮で美味しそう
るんちゃん怖いけど
見てみたい好奇心が勝ったんですね
たん君は有勇気ありますね
そばに近づいて行ってくんくん
はさみに挟まれないでねww

さざんかって、大きくなるものなんですね
キッツさんのさざんかも
楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-12-22 09:03:45
活きた毛ガニなんですね~!
なんてセレブ!!

るんちゃんは
びっくりしたようだけれど
たんちゃんは果敢にくんくんしにいくんですね@@
返信する
Unknown (いけかな)
2015-12-22 11:06:24
わ、毛がに美味しそう~。
しかもまだ生きてるなんて、すごい新鮮じゃないですか。

るんちゃんは遠巻きに見る派だけど、たんちゃんはかなり直接関わる派なんですねw
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-12-22 11:14:11
やっぱり カニだと思ったのよ♪
まだ生きてるのなんて凄い。
たん君はやっぱり男の子です
ちゃんと偵察に行くのね。

蟹もいいけどハス餅が美味しそうですね。
これは片栗粉で作ったのでしょうか。
返信する