叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

寝起きの猫

2008年12月08日 14時25分27秒 | みう(4歳まで)
一瞬、目を覚ます猫。
眠いのよ
こんな数秒では面白くないし、このケットの掛け方もイマイチだったので、
ぐるぐる巻きにしたら、

なに、すんのよ。

と、文句をいわれてしまった。

うんもぉ、ねむいんだからあ。

と、ムカついた様子で、ケットにもぐろうとした猫を、撮った。
ら、

あーーー、むしゃくしゃするわねえ。

怒って起きだした。
なにか、面白い場面を提供しってくれると思ったあたしは甘かった。

いいきぶんでねていたのに、めがさめちゃいまいた。

の、わりにはパッチリまなこネコですが。

それでもしつこくカメラを向けたら、寝室と居間の境に立ちはだかった。

(そのオナカ、ヤバくね?)

んもぉ、これがいけないのねっ。カジっ。

それは悪くはないのよ。みうちゃんを撮ろうとしたあたしが悪いの。
  だからカジんないでよ。機嫌を直してよ。可愛い顔をしてよ。

猫の写真を撮るのは骨が折れるし、脱臼もするし、肉離れにもなる。
ので、注意が必要(#/__)/


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (いぬねこ)
2008-12-08 16:15:19
もぐらたたきのこんもりした穴から
顔を出したり引っ込めたりしてるように見える。

しっかしすっごーくのび~~~~~~~して気持ちよさそう。
やっぱり飼い主に似て、ストレッチはかかせないのね。
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-12-08 16:28:08
相変わらず眠そうなみうちゃん♪
まだお子ちゃんまだから睡眠時間が必要なのかな?
ノビーしてるみうちゃんはスリムだよっ♪
猫写真撮るのも骨が折れるっっっ?
信じられないけど
キッツさんが言うのならそうなのかも
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-12-08 17:36:29
みぅちゃんは伸び~をすると、めちゃ大きく(1メートルくらい)に見えるけど、そんなには無いと思うから、実際はどのくらいの長さになるのかしら?
返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-12-08 19:43:38
ホント、トンカチで叩いてやりたいわ。
ストレッチのことはいわないで^^;
ゼンゼンやっていないんだから。
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-12-08 20:07:08
みちみちさん、何て言ったらいいのかしら…。
“骨が折れる”の言い回し…。
大変とか疲れるとかを“骨が折れる”っていいませんか?

猫が猫ですので、どうしてもいい写真が撮れないのと、
あたしの文章力の足りなさなんでしょうね。
これからは気をつけます。
変な言葉を使わないように…。
ごめんなさいね。
返信する
ひょっこり (ヨソポン)
2008-12-08 21:05:43
二枚目の写真がンナァ~イス

ん~…最近みう嬢の胴が気になりますでやんす
あまりみう嬢の機嫌を損ねると、ぽん姐寝首をかかれますよ
返信する
堪忍袋は・・・ (さなりん)
2008-12-08 21:14:59
みうちゃん いい加減 呆れた
でもすねてる所もまた可愛いわねぇ~

猫は犬より写真撮るのに骨が折れるわね
モモなんてカメラ向けるとあっち向いてホイ!になっちゃうわよ
そっか
あっち向いてホイの写真とってみるか

伸びてる猫 
首に巻いてみたいと思わない
やったことあるど~~
返信する
伸びたら長いね~ (mu-mamu)
2008-12-08 21:30:35
お寝坊さんのみうちゃん、起こされるのも辛いね、
武蔵の時も最初の冬は9時になっても起きて来ない時がありました。

幼なさと、ベッドの中の暖かさが寝起きを悪くしてるのでは
猫飼い3年目の未熟者は思います。

そのうちに個体差はあると思うけど朝6時頃から起こすようになる...。

猫の写真は大変です~。
うつぶせでカメラを構えて待つと腰が痛くなりますね。

後、猫と一緒に歩こうと膝をついてよつんばで這っていたら
一時期膝が痛くなりました。(アホです)
返信する
ブルーハートさん☆ (キッツCat)
2008-12-08 22:23:22
今、間口を測ってきたら、75センチありました。
ギューっと引っ張ったら1メートルは越すかもですよ。
今度、試してみますね。
返信する
ヨソポンちゃん!^^ (キッツCat)
2008-12-08 22:27:13
2枚めってのけ反っているやつ?
いやあねえ。ってなにがよ。

寝首云々ってあのmixiの受け売りじゃねの?
でもあの長い胴で首を絞められたらどーしよー…(ノДT)
返信する