叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

たんこう節

2012年10月25日 06時08分35秒 | 猫と介護(実父母)
名前がたん吾なので、炭坑節と?
つまり、いわなくてもわかるとおもうけど、たん吾節ね^^

替え歌はむずかしくて、わたしにはムリーwww
でも、がんばる^^


月が出た出たは
たんが出た出た たんが出た(ニャンニャン)



うちのお山の上に出たは
バスケットの上に出てカメラ目線(字あまりw)

2小節目は飛ばして、あんまり煙突が高いのでは
あんまりたんちゃんがかわいいので~♪
          ↑で、いいよね!


さぞやお月さん 煙たかろは
さぞやみうさん ウザったかろ(サノワルワル)←できたー☆



2番です。

ひと山ふた山 み山超えは
ひとみうふたみう みう超えた(ヤンヤン)



奥に咲いたる 八重桜は
バスケットに咲いたる バナナン バナナン バ~ナ~ナ♪



なんぼ色よく 咲いたとては
え?ええ?えーええええー。だって、このかっこう( _o_)

メン玉、こわいーwww

替え歌ってむずかしいいいーですね^^;

以上、8月21日の蔵だしでしたー。
チャランポラン☆

きょうは介護のグチはなしー。
でも、きのうのことをちょっとだけきいて^^
3時から父の入浴介護サービス。
4時から母のおなじく、入浴介護。
で、ヘルパーさんが、お風呂のお掃除をしてくれましたよ。
(家事代行料金=1時間=3700円の中にふくまれているし)

母がはじめての入浴介護を受けることになったので、
ふたりのヘルパーさんがきてくれました。
そのふたりのうち、ひとりのヘルパーさんが
わたしのグチを聞いてくれましたよ(^^)v

でも、スカっと晴れないわたし、デシタww
贅沢か^^;

そしてー!みなさんのコメントに支えられている、
わたしです♪(←うるっと・・・)
ほんとーに!どうもありがとうございます(__)

↓反転。
父の小言が夢の中まで出てくるの(-""-;)
これって、あぶないよね。わたし。


いつも、いつも、無言な訪問でごめんなさい(^^ゞ

[私信]
いけかなさんへ☆
いけかなさんのブログに入ることができません。
村からも、バナーからもです。
もし、このまま、入ることができなかったら、ごめんなさい^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆ 
◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇
 


★ピンボケな写真★


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-10-25 06:56:02
おはよ~。。
今日も一日介護の日が続くのね(嫌味でないのよ)
たん吾節は最高でしたよ♪

↓二人でロングスティですね。。
週に一度自宅へ帰ってもらうのはどうですか。。
(早くお母様の介護認定を取って)
私も母の顔を見ていて、ドーンと血圧が上がってブチ切れそうになって、心臓がバクバクしてしまうことがあります。。
困ったものです。。
危ない年寄りを抱えている人はみなさん同じ心境です。。
返信する
Unknown (姫子)
2012-10-25 07:44:36
たんちゃん節(たん吾節)笑わせて頂きました

キッツさん上手! 上手!

第二弾も作ってくださいね。。。。(気分晴らしに)


気分は晴れずとも 口に出して愚痴る事は良い事です
何の解決にもならないかも知れませんが 溜め込むのだけは良くないですからね
少しでも早く「介護認定」が下りてキッツさんの気持ちが、、、身体が楽になると良いですね
返信する
Unknown (さとみ)
2012-10-25 09:06:50
愚痴っても晴れない気持ち・・・分かりますぅ~!!!
私も、主人が長期入院で精神も体力も参ってしまった時、「溜めこまないで吐きだしたらスッキリするよ」って言われたけど・・・
吐きだしたからって、家事・育児・仕事の重圧から逃れられな~い!!!って・・・余計にモンモンしてました・・・
主人が再び入院したら、私・・・完全に崩壊しちゃいます・・・

キッツ様・・・終わりのない介護でおつらいハズです・・・利用できる事はおおいに利用してください。
返信する
Unknown (トモ)
2012-10-25 09:30:12
たん吾節お見事です
スゴイ是非歌って
ユーチューブで流して欲しいです
返信する
Unknown (maru)
2012-10-25 10:08:36
たん吾節!
楽しくていいわ~
たどたどしく歌いながら見ちゃいましたよ♪

私今風邪でダウン中だいぶん良くなったはずっと本人だけ?思ってるけどね!
パソコンが会社にしかないのは不便だわ
キッツさんも体には気をつけてね~
体調崩すと自由に動けないのがストレスになっちゃうからねって今の私かw
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-10-25 10:37:54
たん吾節~~~♪
替え歌 イイ感じじゃないですかぁ。
センスあると思います!!(*^_^*)
返信する
Unknown (つばを)
2012-10-25 11:20:56

お久しぶりです。
ブログ更新していなかったのに、
いらしていただきありがとうございます!

かわいいにゃんのたん吾くんが仲間入りしたんですね。
タイトルの画像にメロメロです~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-10-25 11:38:02
うちの階下の家で104歳のおばあちゃんを
子供が診ていたことがあったの。
入浴サービスの車が週に1回来ていて
湯船も部屋にセットする形。
大きいお婆ちゃんだから大変そうだなって思ったわ。
その後 市の老人ホームに入れたけど
子供だって80過ぎだもん 今度の自分たちの老後が問題だよね。

介護の問題って本当に悩むよね。
返信する
Unknown (ANKO)
2012-10-25 12:02:04
うちは当然、宇宙少年ソランと鉄腕アトムを歌ってるよw

晴れなくても溜めないのがいいのです^^
他の方も書いておられるけど、自分たちの老後....
考えても仕方ないけどどうなるんだろう。
ま、考えてもね^^;
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-25 12:15:00
ふふ・・・
たんこう節楽しいね~~
会社なので、こころの中で
歌ってみました!!w
たん君の無邪気な動きが
もうたまんない~~

家もね、舅がわがまま言い始めたの
ったく~~~
色々お世話してる家族のことなどお構いなし
自分の事ばっかり言って
家に残る家族は今あっちっち
怒って頭から湯気を出してカンカンなのw
返信する