叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

昼と夜の顔

2008年12月18日 11時31分37秒 | みう(4歳まで)
旧式テレビの上でうつろなまなざしのみう。


近づいて見ても、表情はさほど変わっていない。


が、夜は一変し、K-1観戦でガラリと変わる。
(てゆうか、昼間はテレビは点けたことがない。から)

この写真は猫、白熱の使いまわしではありません。
もう一台のカメラの中にひっそりと写っていたものを発掘しました。
最初っから分かっていたら、あの時、この写真を使えばよかったと、
後悔するチャン…(ノДT)
バダ・ハリさんだっていやでしょー。
いつまでも反則の場面を猫blogなんかに晒されるなんて、
夢にも思っていないでしょから、ねえ。

て、ことで、
紛らわしいことはしないでください。
あたしはblogに載せたくて写真を撮っているのだから、
上手く撮れたのがあったのならば、速やかに報告をしてくれろ。
ったくよー。


さあ~、今日こそ猫ネタを仕入れるわよ~。
みうちゃん、覚悟はよろしいかな。
これ、本棚の上に逃げるんじゃないってばー。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-12-18 12:34:50
みうちゃん、2011年の完全デジタル化のあとは……
どこで観戦なさるのでしょう。
人ごと、もとい、猫ごとながら、気にかかります。
だって、今売ってるテレビって、み~んな、薄型。
猫が乗れないつくりなんですもの(汗)
テレビはそのまま、チューナーを買うという手段も、
あるにはあるけど……
どっちにしても、今のテレビがプッツンしたら、
買い替えなきゃならないですよね。
薄型になっちゃったら……、
みぅちゃん、ど~するんだろう?
返信する
そうか (いぬねこ)
2008-12-18 14:01:32
旧式(?)だから上から猫パンチできたのか。
となると、テレビの上に乗れない薄型に変わった場合、
テレビ台に登るだろうから、まさに参戦しているところが
見られるかもしれないんだ。
その場合、本当の試合がみうちゃんの背中で
まったく見えないっていう話もあるけど。。。
返信する
あぶらめさん☆ (キッツCat)
2008-12-18 14:02:14
薄型テレビは今のところ購入予定がないの。
てか、あたしはテレビを観ないヒトだから興味がないし。
最近、夜になるとテレビっ子になる猫なのね。
(昼間は点けない)

あぶらめさんちのレンさん、タカヤさんっテレビっ子じゃないの?
あ、ゲームがあるわよね。
あたしもゲームだったらやるわよ。
おかげでひどいドライアイなの(T^T)

そのうち、メーカーも猫様用の厚型テレビを開発するかもね。
したら1号はゼッタイに買うと思うわ。

うっ、猫なだけにチューナーですか^^;
そこが猫に対するメーカーのねらい目だったり(笑)
返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-12-18 14:17:51
そう言えばどこかの猫さんがテレビのまん前に座って画面が見えないとか、
リモコンがきかないって記事があったわね。
うち、まだ予定がないの。
もし薄型になったら台でも置いてやるんじゃあないかしら。
猫のテレビ鑑賞はあたしの範疇じゃないので^^;

消費税が確か、11年からアップされるとか、
ってことは駆け込み購入かもね。
返信する
国籍法改正案 (国籍法改正案)
2008-12-18 14:50:50
定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか調べない海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。

【国籍法改正案】
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
全てを知ってるマスコミにだまされたまま、新日本人を養う税金をあなたの大切な人に払い続けさせますか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
テレビが報道しない自動車税増税
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

毎日新聞は、日本はレイプの国だと何年も海外に宣伝してきました。
日本やばいと思ったら10人のブログにコピペお願いします。
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたんじゃないでしょうか。
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。
返信する
液晶画面にパンチ! (mu-mamu)
2008-12-18 14:52:17
薄型テレビになれば、画面の前に陣取って液晶画面をパチパチ
叩く参戦の様子が浮かびます(●⌒∇⌒●)
これはいいネタですよ、みうママ~!!

旧式の時は確かに上で置物に混じってお澄まし(良いネタ思いついた!! サンキュウー)しながら上から覗き込んでいたけど

薄型になると寄り付かないし、見もしない、TV台は通行手段に過ぎない、猫さん独特の嫌いだもの~!でしょうか。
返信する
国籍法改正案 (国籍法改正案)
2008-12-18 14:56:31
消費税アップは、月28万円以上買い物をしてない人には減税ですよ。
テレビが報道しない部分を、確かめてください。

> そこで私はこの際思い切って、基礎年金は保険料方式から「全額税方式」に改めたらいかがかと提案するわけです。
その税源は消費税を5%から10%にして約13兆円を捻出します。
そのかわり勤労者は国民年金なら月々1万4千円納めなくてよくなりますから、
12ヵ月をかけますと16万8千円、これを消費税で換算しますと336万円の消費になるはずです。
月に直すと28万円の消費をすることになりますが、普通のサラリーマンで、
月28万円消費税対象の消費をしている方はそんなにはおられないと思います。
http://www.aso-taro.jp/lecture/kama/2008_3.html
返信する
うちのは薄型 (またたび)
2008-12-18 16:00:12
だから、リリィはテレビの上には乗れまへん。

でも、相方のPCのモニターの1つが旧式なので、
たま~に乗って遊んでるよ。あ・・・そういや、その
写真まだアップしてなかった。

なんだかんだ、やっぱみうちんってまだ小さいから
こうやってテレビの上に乗ってても、ちんまりとして
可愛いね。
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-12-18 17:50:51
みうちゃんチョコンと座ってるの可愛いな~~
所でこの時みうちゃんは頭をあっちに、こっちに、画面を追うって事ないの?
一緒に戦ってるつもりなのかしら?
それとも見てるだけ
テレビの上って暖かいからニャンコって好きみたいねのよね。
みうち~~ん、今度はテレビの前に座って見たほうが楽しいかも
私が座布団用意しましょうか
返信する
Unknown (スマイル)
2008-12-18 18:12:59
ネコパンチの勉強ですね(^^;)
下から見ると字幕が隠れるから上で見るのですね、エライ!
返信する