叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

どーしても><

2011年06月12日 08時34分41秒 | みう(4歳まで)
きょうの写真はダイナマイトマニマニ日の撮りだめな、写真です☆
まだこの日の写真はたっくさん、あるんですよ^^
ちびちび小出しにしたい、とおもいますw




きのうはポテトさんにやさしいお言葉をくださいましてありがとうございます☆
いまごろ ポテトさんは
さきに虹の橋を渡ったお子たちと再会をしているかもしれませんね

・・・ここでうちの長寿猫のハナシを少し、したいとおもいます。
華子(享年22歳)はかなりの天然ボケだったんですよ。
でもチカ(享年18歳)はとってもかしこい子とゆうよりヒトでした・・・・
わたしが夜遊びをして帰ると、玄関で憤然としたw顔で待っていて、
バカ娘、いまごろご帰還かい?みたいな、態度でしたよ^^
立ち話もナンですので、記事を進めながらおハナシをしましょうね。

チカは両親が旅行のとき、早朝、わたしのベッドにドスンと乗って、

何時だとおもっているんですか。いいかげんに起きなさい。と、叱られました。
おかげで会社に遅刻をしないですみましたけど^^;

も、猫の域を超えていましたね。

夢にも出てきましたよ。

その内容はわたしへの小言^^;

だって、(当時、)独身ですもん。遊びたいじゃないですか。

それがおチカばあさんは気にいらなかったようです。

母とまったくうるさいおバアチャンよね。なんてハナシをしようものなら、

聴こえないふりをして後ろ手を組んで隣の部屋にいったものです。

そして・・・独り言をぶつくさ。

チカが息をひきとったとき、いちばん、悲しんだのは父だとおもいます・・

父はチカに一目置き、チーさん、チーさんと呼んでいましたから。

まちがってもババーなんていいませんでしたからね^^

さーて、さっきからアクビだらけなみうですが・・・

いったい、どんなバーちゃんねこになるのかしら・・?

できることなら、かわいい、バーちゃんになってほしいものです☆

ねー。みうちゃん。お願いしますよー。かわいいバーちゃんになってね。

さ~てね・・・キッツのこころがけひとつだわにゃ★

ダッテ( 一一)


きょうはどーしてもオハナシがしたかったチカのことと、
どーしても貼りたかったみうの在庫な写真でしたー☆
長話にお付き合いをしてくださいまして、どうもありがとうございます♪

とー、ゆうことできょうはジムにいきませんが、ラブ曜日日曜日ですので、
毎度の、マジ、カッ飛び、短コメな訪問になります、です^^;
ので、よろしく・・・・m(__)m

しつこいようですが、飛ばし、ますよー☆彡

◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆

日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがとです(≧∇≦)
コメントのお返しは休ませていただいています
いつも楽しく読ませていただいていますよ( ´ー`)
初めての方はホームのアドレスを入れていただければ必ず訪問をしますのでよろしく~☆


★★更新中★★
写真のクラ蔵Ⅱバナー


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-06-12 09:27:06
私、本文読むのに夢中になって
みうちゃんの写真は見てなかった(;´∀`)
それだけ真剣って事だよ!
なので後からちゃんと見たよ♪
あくび写真、コレは連写で撮ってるの?
それとも普通に撮ったのかな?
私のカメラ古いから1枚撮ったら終わりなんだよねw
あくび終った後の舌出し、めっちゃ可愛いね(*´∇`*)

チカさんって賢い子だったんだね。
キッツちゃんの事をちゃんと見てる(*´▽`)
朝、起こしに来てくれると助かるよね~♪
キッツちゃんの事好きだったからいつも一緒に居たかったのよ。
可愛いね(*´▽`)

みうちゃんは可愛いお婆ちゃんになると思うなぁw
たらこはわがままになったけど( ̄m ̄〃)
返信する
クスクスクスクス。。。 (姫子)
2011-06-12 09:36:48
キッツさんのお話を真剣に聞いていても どうしても

みうちゃんの表情が気に成っちゃって。。。ププッ(^ψψ^)

真面目なお話しているのにみうちゃんったら アクビなんですもの。。。。。

そんな事をしても 可愛いから許しちゃってるキッツさんの母心好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

うんうん! みうちゃんは間違いなく 可愛らしいおばあちゃまに成りますよ
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-06-12 09:48:57
チカちゃんは 賢くて人間に近かったのね。
そんな様子が お父様にはとても愛されていたのでしょう。
うちのヤムばあ様も規則正しいことが好きなので
時々チェックされています。^^;
みうちゃんはまだ若いけれど
これからさきが楽しみですね
ママの一挙一動を見張るのかなあ。
返信する
賢い猫 (しゃちくん)
2011-06-12 11:26:17
歴代の猫の話しは楽しいです。

チカちゃんは人間の言葉をかなり理解してたと思います。褒められると近寄り、悪口を言われると何処かに居なくなりみたいな(笑)

あっ、私のバナーを作って頂き恐縮です。。。
しかも一番のお気に入りのうりずんの大あくび写真を選んでもらって感激です♪

返信する
Unknown (カエル子)
2011-06-12 12:00:59
チカさん、しっかり者だったんですね~
キッツさんを自分の娘のように
思っていたのかもしれませんね。

みうちゃんは美猫さんだもの
きっとかぁいいまんま年をとっていくに
違いないわ
返信する
Unknown (めろんパパ)
2011-06-12 12:51:32
LONの代わりにきました
応援だけしていきます。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (エム)
2011-06-12 16:09:33
大丈夫、みうちゃんも可愛いバーちゃんに
なれますよ(*^_^*)
まだまだ先の話ですけどネ♪
返信する
Unknown (いけかな)
2011-06-12 16:13:21
長寿猫さんは、その分思い出も沢山ありますよね。
みうちゃんはまだまだ若いから、これから沢山思い出作らないとね。
バーちゃんになっても、きっとかわいいみうちゃんだよー☆
返信する
Unknown (りょう)
2011-06-12 17:02:43
チカちゃん、しっかり者の猫さんだったのね~

みうちゃんのあくび写真、イィなぁ。
ワタシいつもタイミング合わずで
一度もあくび写真撮れたことなぃ orz

ラヴ曜日って・・・みうちゃんと? それとも号さんと?ww
返信する
Unknown (由乃)
2011-06-12 17:16:33
チカちゃんは
もう一人のお母さん的な
猫さんだったんですね
しっかりしてて頼れる素敵なにゃんこ

みうちゃんのあくび写真
記事を読み終えてから
見直しました
可愛かったーーー♡
返信する