気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

この情報は怖かった・・・・ 十勝の朝焼け

2019-11-29 10:54:56 | 病気の記録

 

 

 

 

 

今朝はとっても寒くて

寝ていても肩が冷たかったです。



外は快晴

雲が全くありません



今日の私

左足膝の痛みはまだ消えてません


動かすと痛いので

これって良いのか悪いのか分かりませんけど

サポーターを二枚重ねて膝を固定しています。


早く治りたいので

あれこれと工夫をしながらの生活です(笑)




工夫といえば、

ペットボトルの蓋を開けられないとき

缶の蓋を開けられないとき・・・

 

 

こんな時は

百均で見つけたオープナーを使って

ストレスがないように生活しています



リウマチ患者の初歩的なことかな?

 

 

 

 

 

そうそう・・・

昨夜のテレビで、ビビってしまうことをやってました。



「加湿器でウイルスや細菌が部屋に充満して○○肺炎になる」


「羽毛布団で○○肺炎になる」


って・・・・


そんなこと言われると、すごく怖いです



加湿器の場合、

使用上の注意を守って使えば問題ないようですけど。




私、今年初めに

家にあった加湿器をすべて捨てたんです。

正解だったのかな??なんて思いました



そうしたのは

私の肺の病気は

水や土の菌が入って発症したからです。


誰にも言われていないけど

ちょっと嫌だったから思い切って捨てました。



肺の病気になって

空気清浄機を新しいものに買い替えましたけど

空気清浄機と加湿器が合体してるのはやめたんです。


上手にお掃除できないと思って・・・


 



簡単に詳しい情報が手に入る時代

便利で良いことの方が多いけど

怖くなることもありますね

 

 

 

 

 

 

写真は朝焼けの十勝平野です

 

 

 

 

 

コメントは閉じさせて頂いてます。

いつもご訪問、ありがとうございました。

 

 

 

      いつも応援ポチっと、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です!



最新の画像もっと見る