気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

「白樺と青空」 予定通り終わりました。 

2012-02-24 21:25:44 | 日記

 

 

今日は 大雪との予報が出ていて

どれだけ荒れるのかと心配しましたが

予定通り、義母の荷物を施設から引きあげてきました。

 

退所届けにハンを押し、あっという間に全てが完了です。

入所する時は、とても面倒だったのに・・・

あっけないものです。

 

お部屋から荷物を運び出した後

義母と仲良くしてくれたおばさんだけに

おばあちゃんは、もうここには戻れないことを告げました。

涙を流して、ただ私の話を頷くように聞いて

ポツンと

「順番だから・・・」 と・・・

老人にとって

施設を去ることは、永遠の別れに等しいのかも知れません。

 

写真は、爽やかに「白樺と青空」を選んでみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2012-02-24 22:38:25
白樺と青空のお写真、いかにも北海道というお写真ですね。

お疲れさまでした。
「順番だから・・・」というひと言が、なんかせつないですね。
うちの母はまだ元気で(まだ82歳ですが)、お友達ともお食事に行ったりしています。そういうのどかな日々を長くすごしてもらいたいと思います。
saekoさんのお義母様も、もうすぐ桃の節句、次は桜、次は新緑…
一時帰宅もできるといいですね。
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-02-24 22:49:30
順番だから・・・寂しいですね…
私もいつかはこの様な時が来ると思います…m(__)m

~今日の写真も綺麗ですね~
季節は違いますが、夏に訪れた道北でこの様な防風林よく見ました。

また見に行きたいですね~
その時は私の大好きな寝台特急カシオペア号で~\(^o^)/
お早うございます。 (マーチャン)
2012-02-25 08:53:54
いつもお世話かけています。
今日の白樺と青空。
いいですね。こんな絵が私も撮ってみたいですね。
また冬の北海道に出かけて行って挑戦したくなりました。
こんな素敵な絵を見せて頂くと刺激されてしまいます。
今日も、
有難うございました。
お早うございます。 (かつみ)
2012-02-25 10:33:59
順番だから・・・寂しいですね…・・

順番で無いかもしれない、しかし、いつかは
旅立つ。

こんな綺麗な場所から旅立つのはつらいです・・
YUMIさん (saeko)
2012-02-25 19:08:25
YUMIさんのお母様と私の母は、同じ年齢です。
ビックリしました。
まだまだお若いお母様なんですね。
私の母も見た目は若くて元気そうですけど
年齢通り、あちこち痛いと言ってますよ。
義母は、荷物を引きあげてきたら諦めがついたようです。
「体力をつけないとダメですよ」と先生に言われてます。
カシオペアさん (saeko)
2012-02-25 19:11:17
老いて行くのは順番ですものね。
しんみりとしてしまいます。
カシオペア号で、カシオペアさんがやってくるんですね^^
また、是非北海道へいらして下さいね。
広ーい大地と空が待ってますよ~^^
マーチャンさん (saeko)
2012-02-25 19:14:23
この画も、北海道らしいですものね。
寒いですけど、清々しい気持になれます。
青空に白樺が、凄く良かったですよ。
また、是非北海道の寒さを体験しに来て下さいね~
かつみさん (saeko)
2012-02-25 19:19:32
そうですよね。。。
若い人が逝くより、やっぱり順番がいいですよね。
同年齢の方が亡くなるのも辛いですもの。
気持だけは明るく爽やかにと、この写真を載せました。