気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

秋色と野鳥、安いレンズで・・・

2017-10-27 10:42:10 | マイ フォト

 

 

 

 

 

 

おはようございます



昨日、珍しいことに

二度の更新をしてしまいました




公園をぶらついて

可愛い子たちに会えたから

気分が良かったのでしょうか



 



先日と同じ野鳥とのご対面でしたが

それでもワクワクして嬉しいものでした。



 アカゲラに、また会いました。

 

後ろ姿もイケてるね

 

シジュウガラ?かな お初です。

 

 

 

音に敏感になるお散歩でした







可愛い子たちに会うと

ああ~ もうちょっとレンズが長ければ・・・

と思うけど、私には重たくて無理なのでしょうね。



公園へ行く度

同じ場所に三脚を立て、

高価なレンズで長い時間何かを待ってる

カメラマンさんたちがいるのですよ。


何を狙っているのかな?

 


 

その方たちを見つけると

安いレンズを持ち歩いてる私は

くるりと廻れ右して引き返してしまうのです。

 

 

 

昨日もそうでした・・・

 

遠慮することはないんけど

私、気恥かしと思うのか

近づきがたいと思ってしまうんですよね

嫌な自分です

 

 

 

 

 

明日の更新はお休みしますね

 

 

それでは、また・・・





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2017-10-27 11:08:13
ホントに美しい秋色ですね。
うっとりと見とれてしまいます。
アカゲラが散歩で見られるなんて、何とうらやましい。
シジュウカラは、こちらでは、しょっちゅう会いますが・・・。
大きい大砲をかまえたカメラマン、よく見かけますよね。
私のレンズも、鳥が好きなわりに小さい300mm。
恥ずかしくて、そばには寄れません。
知らん顔して(鳥なんか撮ってませんよって)離れちゃいます。
堂々とできないのは一緒かな?なぜでしょうね。(笑)
返信する
こんにちは (saeko)
2017-10-27 11:37:01
こちらはアカゲラは見れるんですよ。
昨日も、ガサガサと音がするので見てみるとアカゲラがツンツンとやってました。
私、メジロは一度しか見たことがないので、そちらでの梅、桜とメジロの光景が羨ましいです。
私のレンズは250mmです。
300mmは欲しかったけど、風景を撮るのだからと妥協しちゃいました。
こうして遠くの鳥を狙うのなら立派なレンズが良いなぁ~と思ってしまいますね。
きみこさんも私と同じなんですね~
奥ゆかしい年齢なのでしょうかね(笑)
返信する
秋色とレンズ (annzutabi)
2017-10-27 18:03:26
saekoさま こんばんは

映り込みの紅葉きれいですね
公園撮影は

雪が降っても野鳥・リス・キツネなど活躍しているので
良い出会いが有りますね。
私 寒い所苦手だなぁー 今年の目標として風景写真
撮る!があの勢いが段々トーンダウンしてます。

カメラ始めるとレンズ!悩みどころですね
私はその前に撮影スポット出かける所からです 
はい!









返信する
映り込み (LimeGreen)
2017-10-27 19:33:32
映り込みが綺麗だなぁって思いました!
返信する
annzutabi (saeko)
2017-10-27 19:41:07
こんばんは。

池の写り込み、綺麗でしょ~^^
遠くからでも写り込んでる色が美しいなぁ~と思い撮ってみました。

寒くなってくると、風景を撮りたい気持ちが萎えちゃいますよね~
冬の風景はまた格別で、冬しか見れないものが沢山ありますよ。
私も寒いのは嫌です(T_T)
重たい腰を上げて行ってみると、感動しちゃう光景に出くわすことがあるんです。
そんな時、来て良かったと思います。
レンズあれこれ欲しいと思うけど、考えるときりがありませんね(笑)
返信する
Limeさんへ (saeko)
2017-10-27 19:47:18
ありがとうございます。

池の映り込みがとってもきれいで、
レンズを覗いても「おっ!」と思いましたもの。
このような写真が得意だった、蔵を退会したHさんを思い出します。
Limeさんは、ご存じかなぁ~
返信する
気おくれ (八犬伝)
2017-10-27 22:09:53
なんて、することないですよ。
鳥専門の人だと思えば、良いのです。
saekoさんは、オールマイティーなんですから。
返信する
こんばんは〜♫ (ぞーさん)
2017-10-28 21:37:03
凄いっ! saekoさん、たくさんの野鳥さんに会うことができましたね〜(*゚▽゚*)
野鳥さんに会える場所を皆さんちゃんと知ってみえるんですよね〜♫
あたしはいつも的外れなところで待っていて 結局会えなかったりしますが…σ(^_^;)
鳥さんを探すのってとっても楽しいですよね(*^^*)
撮ってて楽しけりゃ それでいいんです♫ 全然恥ずかしがることなんてありませんよ〜(*^o^*)
返信する
Unknown (桃里麻鈴)
2017-10-29 01:00:21
こんにちは

なんて可愛い子達なんでしょう(´ェ`*)
こういう写真が大好きです。
でも上手に撮れません、しくしく。

大きなレンズで撮っている方を見ると、私も回れ右です。
上手な方の邪魔をしちゃいけないと思って、
すごく気後れして逃げてしまいます。
悪いことをしてるワケではないのに、この感情はなんなのでしょう(笑)
返信する
Unknown (デコ)
2017-10-29 07:38:53
安い高いの問題じゃないぞ^^

自分の撮りたい被写体を自由に撮ろうよっ

みんないいっ
シジュウカラ初めてだったのね^^

この子は公園内で一番身近に会う野鳥さんかな^^
どんどん撮りましょう(#^.^#)

耳を済ませて
目を広角に

そして楽しもうぜ^^
返信する