気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

動く黄秋

2017-11-01 09:52:16 | 日記

 

 

 

 

 

 

 


早いもので11月ですね 

   




強風によって葉が落ちてしまった木立


そして

キッチンの窓から見える青鷺の巣には

一羽の青鷺の姿も見られなくなりました。


いつの間にか南へ行ってしまったのですね。。。

寂しさを感じます




今、触れあえるのは公園のエゾリス君。




暇があれば会いに行きたいです。





リス君が遊ぶ木立の色づきです・・・↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リス君を動画で撮ったのですが

なんとまぁ~

ついていくのが大変で・・・

 

走るリス君の尻尾だけ撮れてたり

見つけたと思えば

一秒程で

するする~と木から下りてしまったりで

目眩を起こしそうな見苦しいものとなりました

 

いつか上手に撮れるようになれば

動いてるリス君も見て下さいね

 

 

 

 

それでは、また・・・





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2017-11-01 10:36:52
リス 上手く写せましたね!
山親父も、先日見かけたのですが
動きについて行かれず、まともな物は一枚もありませんでした。
リベンジをと思っているのですがね~!?
返信する
こんにちは〜♫ (ぞーさん)
2017-11-01 12:50:06
素晴らしい紅葉ですね〜(*゚▽゚*)
秋はどこを見てもこころのご馳走♡
そして、ご馳走を探して走りまわるリス君♡
チョコチョコとすばしっこく動くから、追いかけるのが大変ですよねσ(^_^;)
saekoさん、今年の秋は動体視力を鍛えられちゃいますね(*^o^*)
返信する
Unknown (デコ)
2017-11-01 13:44:50
動物はどんな季節にでも合うなぁ^^

動くエゾリスっ
そりゃっめまいおこすのだっ

動きが早すぎるっ
忍者だもの(笑)

返信する
黄秋 (annzutabi)
2017-11-01 17:02:29
saekoさま こんばんは

11月ですね 年々月日の流れが速く感じてます
このまま一気にお正月に行ってしまいそう^^

公園のリス君 動きが予想出来ないのに
動画撮影奮闘しですね
紅葉は葉っぱが多くてきれい
リス君の道案内で良い撮影スポット導かれるかもですね。
返信する
こんばんは (きみこ)
2017-11-01 18:01:50
きれいな紅葉ですね~。
エゾリスちゃんは、せっせとどんぐりを隠しているのでしょうか?冬支度ですね。
いいな~。見にいきたい!
提案です。エゾリスちゃんを動画で写すのに、ちょっと引いて動いても
そのままで写せるようにしてみたらどうでしょうか?
早く見たいもんで・・・・。
返信する
山親父さんへ (saeko)
2017-11-01 19:18:57
こんばんは。

今日もリス君に会いに行って来ましたが、
ちょこまかと動くものだから
削除するものが多くて・・・  難しいものです。
そして私の前に走って来てくれるのですが
ブレブレになっちゃって、ほんと勿体ないですよ。
山親父さん、リベンジして下さい!
絶対、綺麗に撮れますよ。
返信する
ぞーさんへ (saeko)
2017-11-01 19:21:49
こんばんは。

ほんと、耳と目が敏感になりましたよ。
でも、今日はあまり会えませんでした。。。
どうしてかなぁ~~
二日間、強風が吹いたものだから、すっかり葉が落ちてしまいました。
なので、落ち葉ばかり写してきました(笑)
返信する
デコさんへ (saeko)
2017-11-01 19:26:14
こんばんは。

そうね~  雪の日も、野鳥やリス君を写してもお似合いですよね。
エゾリスを動画でなんて、生易しいものじゃないです。
どこへ行ったのか分らなくなったり、
木の陰に隠れて出てこなかったりと、もう大変です。
忍者とはぴったりですね!
その通り!!
返信する
annzutabiさんへ (saeko)
2017-11-01 19:28:59
こんばんは。

そうです、リス君の道案内で素敵な紅葉を目にしました。
ついつい、上を見上げて動画を撮影。
それからが編集が大変何です(#^.^#)
いつか、絶対リス君を動画で紹介したいです^^
返信する
きみこさんへ (saeko)
2017-11-01 19:33:35
こんばんは。

すごいスピードで落ち葉の上を走り、木の上へ
スルスルと登り、どこへ行ったのか見失うことがしばしばです(>_<)
きみこさんの提案、実行してみます。
が・・・ どこにいるかは、みなさんで探してもらわないと
小さくて分らないと思いますよ。
なんたって上下左右、行動範囲が広くて・・・(T_T)
返信する