気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

「六花の森」野に咲く春の花

2017-05-21 08:48:55 | in十勝
 

 

 

 

 

明るい日差しに

早く目が覚めました


おはようございます。



 

窓の外に目をやると

青鷺が大きく舞いながら

何か長いものを咥えて巣に戻る姿を見ました

巣の修理をしているのでしょうかね?



青鷺夫婦は、子育てを毎日毎日頑張ってます







昨日に続き今日も「六花の森」を・・・

拙いお花の写真にお付き合いください





シラネアオイ



大きな花の群生が広がってました。





エゾオオサクラソウ



タチツボスミレ



かわいいでしょ~

野原いっぱいに・・・




名前が判らなかった可愛い粒々お花たちです。

一面に咲いてました。



 


北海道では春の代表的なお花

エゾノリュウキンカ



 





ヒトリシズカ


お花のことはとんと判らない私ですが

カートに乗って写真を撮ってた

92歳のご老人に色々教えて頂きました。


年に三度は、東京から六花の森にやってきて

写真を撮ってるそうで

本を自費出版してるそうです。。





花弁が伸びてるけれど

ニリンソウ




ミツバツチグリ




春のお花は、冬を耐えた分

輝きを放っていました。




この日は気温29度

帽子は被っていたものの

広い園内を歩き、

お花を撮るのに何度も屈んだり立ったりの動作。


冬場の運動不足で

急にこんな行動をしたのですから

頭痛と主に

クラクラと立ちくらみをしてしまいました


お腹も空いてたし・・・(笑)


辛くなってきたときに

熱中症防止のため

水分を摂りながら散策したら良かったなと

思いましたね。



みなさまも

夏に向かって充分注意して下さいね。




次回は、ビックリの森です^^


 

 



 いつも嬉しい応援、ありがとうございます

     

       励みになってます

 

 

 

 


 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る