気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

森の中の踊子たち

2017-05-22 09:44:02 | in十勝

 


 

 

 

 

 

今日の最高気温は20度に満たないようで

ひんやりと肌寒いです。




薄着になってルンルンだったのにな・・・

今日は、仕舞い込んだ厚手の洋服を着込んでます






今日は「六花の森」の

白い踊子たちを紹介します






オオバナノエンレイソウが

森の中一面に生息していました。


これを見た私

どこまでも続く白いお花にビックリ



『うわぁ~  いい時期に来たかも





ニリンソウとオオバナノエンレイソウの

素晴らしい共演



きれいでしたよ





これは エンレイソウ(延齢草)

 



森を歩いていると

ところどころに

黒いお花のエンレイソウが顔を見せてました。





オオバナノエンレイソウは

野山でよく見かけるお花です。





しかし、どこまでも続く大きな花たちは圧巻


感激するものです









六花の森が出来た頃は閑散として

『大したことないや・・・

と思ってたけど

十年の月日が流れ

今回二度目の訪問でしたが

充実したお花達にワクワクしてしまいました


 

野草、自然を基調としての六花の森を歩いて

春の花から元気をもらうことができました。







10mm、マクロ、望遠と使い分けたけれど

思うようには撮れませんでした


・・・が満足の散策になりました。






道端に咲く

ニリンソウとエゾエンゴグサ





日陰にいたニリンソウ






そろそろ帰ろうと思った時に見つけた

カタクリの花





また来年

カタクリ、エゾエンゴグサの咲く頃に

訪れたい所となりました。





三日間にわたり

「六花の森」を読んで下さってありがとうございました。


 

 



 いつも嬉しい応援、ありがとうございます

     

       励みになってます

 

 

 

 


 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る