気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

トウモロコシ畑のメルヘン

2012-09-21 10:03:35 | 美瑛  富良野

 

このアングルから「メルヘンの丘」を撮ったのは二回目

冬、日の出前に偶然にも出会えたのが、この場所なのです。

 

これは7月の写真ですが

8月、9月と

目の前のトウモロコシが二倍三倍に成長し

ひょっとしたら、このアングルから

赤い屋根が見えなくなっちゃったのでは?と

気になってます。

どうなのでしょうね~~?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-21 12:41:59
小さく写っている赤い屋根の家、有名だそうですね(^^)
私はだいぶ前ですが、或る方の写真を見て以来好きになってしまいました。

此処は美瑛の丘の風景中でも特に好きな所です\(^o^)/
返信する
カシオぺアさんへ (saeko)
2012-09-21 12:57:52
こんにちは。
丘を知りつくされてる方の写真を見て、私もここを写してみたい
ここはどこ?? といつも思っているんです。
そこに出会えた時は、胸が高鳴るんですよ(笑)
カシオペアさんは、ここが好きなんですね。
私も可愛い場所で、好きなところです。
返信する
こんにちは (YUMI)
2012-09-21 17:01:51
この赤い屋根の小屋、本当にいいですね。
ホント、メルヘンという感じ。
トウモロコシはそうですよね、ずっと大きくなりますよね。
今は見えないのかな?
北海道のトウモロコシ、食べたくなりました。
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2012-09-21 19:48:31
北海道のトウモロコシは、甘みがあってとても美味しいですよ。
今年は、沢山食べました^^ しあわせ・・・

この場所、冬も素敵だったので撮ってきたんです。
トウモロコシが大きくなって、今はどんな風景なのでしょうね。
気になってしまいました。。。
返信する
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2012-09-21 20:59:25
こんばんわ(^O^)/

やはり前田真三さんの写真に憧れました
あの写真を見て美瑛に何度も通いました
メルヘンの丘また行きたい場所です
空がスコーンとぬけてますね(^O^)/
返信する
Unknown (音函)
2012-09-21 21:35:43
素晴らしい!!
の一言につきますね!!
雄大な大地と空!
心が清々しい気持ちになります^^
返信する
鉄ちゃんさんへ (saeko)
2012-09-21 22:02:41
凄い! 美瑛の丘に通っていたのですか!!
私より、丘歴が長いんじゃないかしら・・・
良いお天気で、爽快な風景でしたよ。
返信する
音函さんへ (saeko)
2012-09-21 22:04:54
ありがとうございます^^

美瑛は広くて大きい・・・
空は高いし・・・
素晴らしいところですよ~
返信する
壁紙 (オリオン)
2012-09-21 22:07:01
これもデスクトップの壁紙にピッタリ
カシオペアさんの冨士山の写真と
どちらにするか迷ってます。
返信する
Unknown (sakuya)
2012-09-21 22:48:08
saekoさんのお写真、素敵すぎます!!
自然豊かな北海道、行きたいです(^^)
返信する