気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

十勝は大雪・・・ 不定期更新、突入します。

2015-11-27 11:21:59 | in十勝

    昨日の夕方から降り積もった雪が、

                        止む様子もなく、今もなお降り続いています。






どれだけ降ればいいのでしょうね。


雪国だから仕方がないと思いつつ

こんなに降られると外出もままなりません。


テレビを観てもつまんない


カメラを持ち出し、雪降る情景を撮りました。




お隣さんの天窓

泣き出しそうなお顔に見えて撮りました(笑)



そして、すぐに溶けてしまう雪。




結晶を撮るつもりが

もや~んとしたピンの甘さ

失敗、失敗



さてさて

今度こそ不定期更新ということにさせて頂きます。

ブログの更新を控えるつもりでしたが

写真を撮ることをきっぱり辞められず

写真を撮って、更新しての繰り返しになってました。

心を鬼にして、目がよくなるまでは

少し控えなければと思います。


でも・・・

あっ!いい・・・

と 思う風景に出合うと

撮りたくなっちゃうんですよね・・・

どうしましょ・・・


そんな時は、

ストレスが溜まるので撮るつもりです(笑)

自分に甘いsaekoさん・・・


そんなことで

いい写真が撮れたら、また顔を出しますので

その時は、スタンバイよろしくお願いいたします


                          


 

  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2015-11-27 12:03:57
すんごい雪ですね。
こんなに積もった雪を見たのは、
何年か前に、冬に北海道に行ったとき以来です。
やっぱ、北海道だ。(笑)
ブログの更新は、やりたいときだけやればいいのでは
ないでしょうか?
義務になっちゃうとしんどいですもんね。
見てほしい写真が写せる時を、楽しみにしてます。
返信する
こんにちは! (PENTA爺)
2015-11-27 13:05:04
凄い雪ですね!
もし、大阪でこれだけ降ったらどないなるやろう?
完全に都市機能はストップで、事故・トラブルだらけやろうなぁ
ブログはマイペースで無理なさらないで下さい。
返信する
Unknown (aunt carrot)
2015-11-27 13:27:13
すごい雪ですね!
これではどこにも出られませんね。
目の手術までは、そして外に出られるまでは
不定期で良いと思います。
のんびり構えて、リラックスして手術が受けられるように、
今はそれだけでいいですよ。
見て、見て、が撮れたら、UPでね。
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-11-27 15:19:33
よく積もったものですね…しかもまだ11月なのに…
こちらでこんなに降ると私は大喜びで、鎌倉へ撮りに行きます。
私はこれから地元の海へ富士山を撮りにGO~(^^)v
写真ネタがいよいよ底をついてきたので…

P☆
返信する
Unknown (デコ)
2015-11-27 15:37:03
撮りたい時にとればいい^^
我慢する必要なんてないでしょ( ^^) _U~~

saekoさん力みすぎよ♪
リラックス~~

雪はゆきで楽しみもある。
デコも結晶をいつか^^

今年の楽しみの一つ
返信する
こんにちは (山親父)
2015-11-27 16:17:42
降りましたね~~
先ほど、TV見ましたが、
帯広空港周辺で62㎝も降ったとか
まさに、ドカ雪ですね!

更新は、マイペースでのんびりと
いい写真が撮れるのを楽しみにして
待っていますので
返信する
Unknown (MASA)
2015-11-27 17:45:23
積もってますねぇ… ( ̄Д ̄;;
山の中にある我が家も年に1度あるかないかで、
ドカ雪になる事がありますが…それ以上ですねやっぱり…。
天窓…眉毛もあるし!笑っちゃいました。

当分はのんびり…ゆっくり更新してくださいね♪
こちらへお邪魔した時は「おきてがみ」をポチっとさせていただきます♪
返信する
こんばんは (niko-d300)
2015-11-27 19:00:23
一面の銀世界ですね。やっぱり北海道ですね。昨日からニュースでやってました。
九州で2cm積もると、もうパニックになりますよ。

Saekoさん、ゆっくりと養生してください。
慌てない、慌てない。
写真撮らないとストレスたまるなら、そのときは撮ればいい。いっぱい蔵出し画像作っておいてください。

そして、北の大地の写真楽しみにしております。
Stand byは、いつでもOKですよ。


返信する
積もりましたね (イワン)
2015-11-27 21:45:42
札幌も一昨日は42センチの降雪でした。
そんな日に東京出張(^-^;
案の定、飛行機は32分遅れの出発で、あろうことか山手線までも待ち合わせ停車で東京駅に8分遅れ。
私は会議室に開始3分前に着席で、何とか間に合いましたが('Д')

で、今日は駐車場の除雪で腰が痛いです(泣
返信する
おいらも、 (鉄っちゃん@携帯)
2015-11-28 08:01:39
週に2回か1回かでーす
忙しいので無理でーす
そんなのんびり気分でやっておりますので
返信する