気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

水辺を撮る、お彼岸に思うこと

2015-09-21 10:39:41 | 日記

 

 

 

 

おはようございます。

すっごく良いお天気です

十勝晴れ~~~


どこかへ行きたいけれど

今日は我慢です。


水辺を写してみました。

PLフィルターの使い方が分かってからのもの。

だけど使い方によっては

もっといい感じに写せたかもしれません。



池にいたカモちゃん。




可愛いカモちゃんも

近くで見ると

睨みのきいた目をしてるのですね。

足をパタパタ、パタパタさせて水を掻いてる姿は

とっても健気に見えました



昨日

主人、息子、私でお墓参りをしてきました。

息子たちが遠くなので、今年のお参りは無理だと思っていましたが

それぞれ帰省した時にお参りすることができました。


帰ってきたときにお参りしたら、それで良いのです。

故人を思い出すことが最高の供養になるとも聞いてるしね。

 

 

 

 ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2015-09-21 10:56:06
こちらも、素晴らしい秋晴れに
何処へ行こうかなと、カメラバックを担いだとたん
今日は、アッシー君だよ~ の一言が・・・・・!

考えてみたら、お彼岸なんですものね~
てな訳で、ご先祖様にお供えする
もろもろの買い物に、これからご出立です

絶好の、撮影日和なのに・・・・・・(涙)
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-09-21 11:24:21
1枚目は水鏡みたいになって、PLフィルターの効果が出ていますね~(^^)
このフィルターは光の反射を抑えてくれるので、水中を泳ぐ魚も撮れるのでは…
普通に撮ると水面が反射して水中の魚は綺麗に撮れないんですよね。
私も昼の風景を撮る時はクルクル回して使おう~(^^)

P☆
返信する
山親父さんへ (Saeko)
2015-09-21 11:49:03
行ってらっしゃい~

私は晴れた日に用事があると、腹が立っちゃう方です。
昨日もお天気は良かったのですよ。
主人にカメラは?と言われたくらい撮影日よりでした。
でもお彼岸は、ご先祖さまにはきちんと挨拶しないとですね。
返信する
カシオペアさんへ (Saeko)
2015-09-21 11:52:43
こんにちは。

水の中もこのフィルターでOKなのですね。
もう、知らずに使ってるから・・・
クルクルやって試してみます。
太陽の光を加減するために、クルクルはしてたのですが
いろんなものに使えるなんてね~
カシオペアさんも、どうぞ使って下さいな・・・
返信する
綺麗ですね (八犬伝)
2015-09-21 12:50:23
私も、昨日は墓参りに行ってきました。

水は巡っていますね。
とても綺麗です。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-21 14:10:56
昨日は法要に行ってきました。
(その後は甲子園に行ったのですが…)

先祖があってこそ
今の自分がいるのだと
感謝の気持ちを大切にしたいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (YUMI)
2015-09-21 14:34:22
母が有料老人ホームにはいったので、お墓参りは私の仕事です。
行かないと、父がかわいそうですからね。

水の色が綺麗ですね。
私もフィルター買おうかな。
返信する
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2015-09-21 16:29:58
こんにちわ
明日は仕事です
お休みも一足先に終了です
PLおいらも最近ですよわかるようになったの
映りこみきれいですね
昨日は花火大会でした
来月がいよいよ地元本番です
返信する
池もあったんや (PENTA爺)
2015-09-21 17:34:57
写り込みがきれいですね
私も水面は大好きで、水がらみの画が多いです。
十勝と云うか北海道は、どこまでも続くまっすぐな道と見渡す限りの畑と小高い丘、そんなイメージなんです。
池! 意外な感じがしましたが、あって当たり前ですよね、失礼しました。
返信する
Unknown (デコ)
2015-09-21 17:51:53
故人を偲ぶ
心で想いだし話しかける。

それは最高の供養である^^

じ~っと見つめていたくなる水辺ですね(#^.^#)
返信する