鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのチュウヒ 10/29 お馴染みの沙羅がいました

2017年10月29日 | チュウヒ
2017/10/29 日曜日 曇り

このモエレに何度も出没する お馴染みの右足にリングのついた チュウヒの沙羅が
この日も現れました

前回見たところと同じ木の枝にとまっていました
C-中州の 木の枝です







頻繁にこちらを見ますね やはり気にして居るようですね
しかし それにしても じっといつまでも動きません・・・

飛ぶのを待っているのですが 動く気配なし・・・
疲れてしまいます・・・






ここで

少し前かがみになったのですが・・・
何事も起きません


こんなところです


しかし 手を休めている時に
飛び上がってしまいました!  チッ!  なんてこったい!


途中からですが


   



   





  










ここがベストショットでしょうか
翼の裏側が よく見えますね




   
ここまで C-中州の上をすれすれに飛んで 中州の向こう側を大きく回り込み
CD海峡を飛び越えてきた沙羅ですが
ちょうど カモたちがたくさんいた D-中州の端の上を過ぎた辺りで

見失ってしまいます・・・いきなり消えてしまいました・・・
おそらく D-中州の葦の草むらの中に入ってしまったのかと思われます・・・

ここらあたりがそうなんですが
全く姿は見えません・・・

実は この後 小一時間くらい 待ってみたのですが
まったく飛び出してくる様子もないので 諦めて帰って来ました・・・

もうすでに どこかへいってしまったのか じっとしているのかは定かではありませんが
次回のチャンスを待つことにしました

如何という事も無いのですが チュウヒに会えるのは楽しいものです

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の握り 10/28 お盆以来... | トップ | モエレの水鳥たち 10/29 ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チュウヒ」カテゴリの最新記事