鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 5/28 富江と一二郎の再登場! 予想外れ・・・。

2018年05月28日 | オジロワシ
2018/5/28 月曜日 晴れ時々曇り

前回富江の去って行く様子を見て このまま今期は来なくなってしまうのかと思ったものですが
その予想は外れてしまいました。
富江の産休の可能性を考えたのですが どうも違う様です ということは まだ富江は子供を産んでいない
可能性が高い様です。
ならは 三冬や大二郎は いったい誰の子なのでしょうか? 一郎の子なのか?
もちろんその可能性は高いのですが 依然として疑問が解決せぬまま・・・というところでしょうか。

それでは その様子をご覧ください
下の橋の上からは オジロワシの姿を発見することは出来なかったのですが
C-ポイントに来てみて 驚きです
なんと B-中州の上に オジロワシがいるではありませんか!













なんと富江と一二郎ですね 手前が富江です 一二郎は泊まり木の上に居る様です
少し位置が高い様です。


周りを




いつもの様にじっと見まわしていた二人ですが


いきなり 一二郎が飛び上がりました!
遅れながらその後を追います

富江はそのまま残っていますね


  


一二郎の翼の羽も白いところがずいぶんあります 羽が生え変わるのでしょうか・・・。
一二郎はすぐに見えなくなってしまいます・・・左の方低く飛んで木の陰に隠れてしまいました。


残ったのは
  
富江一人ですが


ここで
 



空に向かって啼きます いったい何に向かって啼いているのでしょうか?



ここで 富江は
 



   
泊まり木の上に飛び上がります


そしてまた







ひときわ高い声で鳴きました。


辺りを

振り返ってみていた富江ですが


富江もここで

飛び上がりました!

















 
そのまま小学校の前の土手を駆け上がって


飛んできたトビに向かって

啼きながら






学校の前で旋回してから 上空へ高く舞い上がり
高いところを旋回しながら 消えて行きました・・・。


あっという間の出来事でしたが
5日ぶりの 富江の登場に 新たな展開を見た モエレであります

それでは また





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 5/28 やっ... | トップ | 大食い志村2018 アオサギ志... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事