鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 6/10 やっといい天気になりました

2018年06月10日 | 野鳥
2018/6/10 日曜日 晴れ

2日間程 雨模様の天気で 寒い日が続いていましたが やっといい天気になりました。
今日のモエレの様子です

公園の手前で 電線の上に カッコウがいました。
が・・・
 



なんとも光が悪くて 良く見えませんでした・・・


こちらは

カワラヒワのようです


これは

オオジュリンが飛んでるところでしょうか・・・



そんな時 下の橋から中の橋へ向かう途中で
こんなものが飛んできました・・・




最初はカッコウかと思ったのですが
後でよく見ると・・・
この続きは 別のカテで。










いつものオオジュリンが2羽いますね



ここで 今度こそ 正真正銘のカッコウが飛んできました
昨日からこんなのばかりですが・・・
 








 






一気に右から左へ駆け抜けて行きました
結構飛ぶのは速いんだよね
逆光ですが なんとか体の横縞がみえました
黒い過眼線が見えますね 尾羽の白い点が見えます
飛んでいる姿は猛禽みたいで 楽しいものです。



また

オオジュリン いつも同じ鳥みたい・・・



昨日も居たキツネが




またいましたね・・・
どのキツネがこうなったのか 考えるのは止めました・・・。



やはりコヨシキリがいますね
  






中の橋の向こう側の草原のコヨシキリです


中の橋からは







オオバンが2羽だけいました 中州の所にね


公園側の



 



コヨシキリです


ここで 公園の中から カラスや トビの騒ぐ声が聞こえました・・・
すると







トビが林のかなから出てきて また林の中へ消えて行きます


そのすぐ後に
今度は上空高いところに

オジロワシが 現れました
そのようすは そちらのカテで・・・。


この後帰って来たのですが
いい天気になり 公園の中は気持ち良さそうに散歩をする人たちがたくさんいました。

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 6/9 雨の中... | トップ | モエレのオジロワシ 6/10 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事