鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 6/10 上空高く 偵察するは 富江かな・・・

2018年06月10日 | オジロワシ
2018/6/10 日曜日 晴れ


久々のオジロワシの記録となります
カラスとトビが 騒いでいて 公園側の上空を林の方から出て来たのが

このオジロワシですが 上空高く舞って居ます
一切羽ばたきせずに S字旋回をしています。

実は この最初の写真だけで このオジロワシが 富江であるという事がすぐに
わかるのではないでしょうか?

右と左 両方の初列風切の中程に 穴が開いているように見えます
更に 最近の 富江の写真を見れば分かりますが 翼の傷が まったく同じです
富江に間違いありませんね。

5/28 に最後に姿を見たの以来 実にほぼ半月ぶりの観察となるのですが
上空をゆったりと 旋回して偵察しているだけなので その飛んでいるすがたのみの
写真となります

   



何度の旋回するのですが 遠いですね・・・


   






この辺りが一番近づいた辺りでしょうか・・・?


 


もう一度






 

この後もずっと追ってはいましたが だんだん遠くなるばかりで・・・
富江はやや暫く上空高く旋回していましたが
そのうちに見えなくなってしまいました。
元気そうでなによりですね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 6/10 やっ... | トップ | 獲物を掴んで飛んで行く ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事