メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

悪くはないけどちょっと消化不良

2023-10-21 22:31:51 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 鳥栖

今日は夕方に仕事があったのでDAZNで。
試合後の感想としてはちょっと消化不良という感じですかね、
攻めきれないし守り切れない、で結果引分けは妥当かな。

鳥栖はかなり高い位置からプレスをかけてくるけど、そこを掻い潜れればけっこうスペースあったんよね。
特に何度かあった左サイドから右の松田に展開した場面なんかはチャンスになっていた。
相手のハンド&PKを誘ったクロスも松田から、すぐに追いつかれたけど貴重な先制点となった。

ピンチも結構あったよね、失点場面以外で一番危なかったのは相手CKのこぼれを押し込まれそうになったけど
小島がライン上で掴んだやつかな。
こっちも前半早い時間の高のフリーのシュートの他、後半にも何回か惜しいチャンスはあったんだけど精度が…。

この試合気になったことが一つあって、前半の新潟のビルドアップの時に画角がズームしすぎてて
前の選手がどう動いてパスコースを作ろうとしているのかが全然分らんの。
今まではそこまで気にならなかったんだけど、今日の試合はけっこうプレスを受けたこともあって
見たいところが映らないカメラワークはかなりストレスだったな。

さて、引分けは悔しいですが今日の結果でひとまず残留は確定したらしいですね。
とはいえ今のうちの目標は一桁順位に入ること。
9位川崎との差は少し開いてしまい厳しくはなったけれど、諦める差ではない。
次はアウェーでの試合だけど勝ち点3を新潟に持ち帰ってもらいたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の谷川岳(↗西黒尾根・↘天... | トップ | Jリーグのシーズン移行について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-10-22 20:25:52
全くもって勿体無い残念なドロー。
スーさんのゴール後のキックオフの時、私は「この後が大事だぞ!」と声だししてたのに。。。
まぁ、ヤッパリ決定力がマダマダ身に付いていないアルビでしたね。
特に高のシーンは太田がドフリーにも拘らず。。。
とりあえず、残留は決めましたがシーズン初めの勢いからの中弛み?そして終盤の盛り返しとジェットコースターみたいな今季でしたが、残る4戦はしっかりアルビらしく締めましょう(どっちのアルビらしく?)!
次節京都は、親戚訪問を兼ねて現地観戦してきます。
そして、観戦後の親戚との夕飯ではアルビ観戦と共に我が阪神優勝談義に盛り上がっって来る予定です。因みに親戚は私と同じトラキチですが、アル中ではないと思われる。
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-10-22 21:11:51
大白鳥さん、こんばんは。
高の外したシュートは太田なら決めていたでしょうねー(少なくとも枠には入れていた)、早い時間で先制できていれば試合展開もまた違ったものになっていたでしょうから残念なシーンでした。
来週も仕事なんで自分は参戦できませんが、大白鳥さんは京都戦に阪神談義と楽しんできてください。
ついでに親戚の方もアルビ沼に引き込んでいただけると最高です!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事