gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石原慎太郎都知事に会ってきました!

2007-04-08 23:41:28 | Info
今日、東京都知事選挙がありました。
今もニュースなんかでやっているのですが、ご存知の通り石原慎太郎都知事が再選しました。

先週の水曜日に、都知事とブロガーが直接会って、ネットと都政について議論する場を設けるとのことで声がかかり行ってきました。

先週の水曜日ということは都知事選のまっただ中で、この会を
『ブログに書いてもいいですよ~』
と言われたのですが、良くも悪くも見ている方に影響が出てはよくないのでは。とおもい選挙後まで書くのを差し控えていました。


当日は、都知事が会場に来るまでの間に今までの都知事のやってきたことなどを聞き、
『ほ~。そんなことまでしているのか!』
と勉強不足の私は知らないことが多く、オリンピックやその他のことがマスコミで取り上げられている中、私には好感触でした。こう見えて毎日ニュースはしっかり見ているつもりでしたが、報道ってのはどうしても偏ってしまうものなんですね。
とくに、いいな~って思ったのは
『花粉症対策』
10年かけて、杉の木を減らして行くという計画を実行しているそうです。私も花粉症なので、ずっと花粉症について対策を練って欲しかったのでこれはいい。

その後、都知事が会場に入ってきてお話を聞きました。
当初の企画通りには全く進まず、結局議論というよりかは都知事のお話を聞くという感じになりました。

選挙中ってこともあり、いくら違うって言われても
『宣伝っぽい感じになるんじゃないのかな?』
って思ったんですが、都知事が話したのは小説とかアートについてとかの話がメインで、政治家の選挙演説を聞いているのではなくどちらかというと、面白いおじいちゃんと飲み屋で話してる。というイメージに近かったです。トーク中にも、略して『いししん』ですね。と言われたら
『おれは「しんちゃん」って呼んでほしいな』
とか言っていました。上の写真でもわかる通り陽気なおじいちゃん。

※当日の模様詳しくは
[の] のまのしわざ 石原慎太郎とブロガーが議論がオススメ。

しんちゃん(あえてこう呼びます)に会って、思った以上に丸くなっているように感じました。
まつゆうは、3代以上東京都民ですので生粋の江戸っ子。
↑下町じゃないけど。
今後も東京都に住み続けるつもりですので、是非今以上に素敵な東京にして欲しいです。

都知事に再選したら、またこういう場を設けて都民との対話を続けていきたいと言っていたので是非また場を設けてくださいね。

しんちゃん、頑張ってください!市川崑監督の『東京オリンピック』を観て、自分の目で見たいと思っていたのでオリンピック誘致も是非成功させてほしいです色々大変なこともあると思うけど、やっぱり自分の街でオリンピックがあるときっとすごく思い出になると思うなぁ。


ラッキーでツーショット写真を撮って頂きました!

ブロガーの記事
しんちゃん当選 [dh's memoranda]
裏[4k](旧称 100SHIKE):で、裏にも石原慎太郎についてなんか書いてみる

最新の画像もっと見る