gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【私服クリップ☆】コットンワンピと丸襟パーカー

2007-04-09 10:25:25 | Fashion
最近、お会いする人に
【まつゆう私服クリップ☆】楽しみにしています
と、本当に色々な場所でたくさんの方に言っていただくのですっごい嬉しいです
おしゃれかどうかは置いておいて、かなりまつゆう流ファッションなもので楽しみって言って頂けるのがホント光栄

今日は、Start Macモニターのパーティに着ていった春らしい私服をご紹介です

コットンワンピと丸襟パーカー

ヘアスタイルは、オトメにあるまじき適当ダウンスタイル。
ナチュラルヘアってことで、許してね(笑)
前髪が、のびてきて邪魔なので黒いお花とレースのヘアバンドをしています。


これ可愛くないですか大きなお花と、反対側はレースでできてるの。
ちなみに、メイクはほぼノーメイク。
UVケアとナチュラルにマスカラつけてるのみです。

大好きなCherir la femme(シェリーラファム)の丸襟ガーゼパーカーやわらかい生地が着ているだけで、気分よくなります。チャックの部分には、ゴールドのバンビチャームジッパーもゴールドで、ステッチの糸もゴールド細かい技がすごい好きです。Cherir la femmeは、フランシュリッペのお姉さん的ブランドで、最近はフランシュリッペよりもCherir la femmeを買っています

中に着ているコットンワンピースは、もうフル活躍中
古着屋さんで購入したワンピースなんですが、胸部分の刺繍がとっても可愛くて着るものに迷ったらとりあえずこれ着ています

ボトムは、もうすっかりお馴染みのバギーちゃんです。
これ、ほんと楽なんですよね。広がりすぎるとギャルっぽくなるのですが、控えめなのだとパリジェンヌっぽくって可愛い。私まつゆうがバギーを買ったきっかけはシャルロットが何かの映画の中ではいてたのを見たからなんです
だから、まつゆうの中ではバギー=パリジェンヌのイメージなの。

靴も、またまた登場。
ビルケンシュトックのボストン、パピリオ(Papillio)シリーズ
きっとこれも履きつぶしそうな予感




つけてるリングは、みたいもん!のいしたにさんにイスタンブール土産にいただいたフェルトのフラワーリング。全部、フェルトでできてるのがナチュラルなコットンワンピに合ってるよね。これをお土産にチョイスするとは、さすが乙女男子。可愛くってかなりお気に入り

今回は、パーティだけどドレスアップしていったらちょっと場違い?って感じになりそうだったので、あえてカジュアルでナチュラルに。でも控えめなヘッドドレス風ヘアバンドでパーティっぽさをプラスしてみましたもし、パーティに誘われてどこまでやっていいのかわからないときは、ヘア飾り(お花とか)を持参してその場の雰囲気でプラスしたり、マイナスしたりすると失敗しないですよ~

最新の画像もっと見る