gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【#m_genki】病気応援ハッシュタグ

2010-06-20 11:48:11 | Info
6月の頭に過労とひどい黄疸で入院して早20日。
黄疸の数値は正常値に戻らず、あと1~2週間の入院生活になるかと思います


私は、『おすすめユーザー』に選ばれていたので、たまたまフォロワー数が多いから、本当に沢山の人に心配をかけてしまい、そして沢山の励ましのメッセージを貰いました。本当にありがとうございました!

入院は、交通事故以来2回目。
病気での入院ははじめてです。

丁度、お仕事を沢山頂いていたので、本当に楽しくて我も忘れて仕事に没頭。
最終的に、みなさんに大迷惑をかけてしまいました。
お仕事を下さったたくさんの関係者のみなさま大変申し訳ありませんでした。
治ったら、健康管理もしつつお仕事頑張らせて頂きます!!!!

昨日、凄く尊敬する仙人(あだ名w)から
「孫さんも昔きつい肝炎だったんだって、直すんだという心構えと安静が第一」
と書いてあったよ。ゆっくり焦らず直して行こう。
とメールがきました。

尊敬する孫さんも、肝炎。
みんな色々苦労して、そして克服して今がある。

私のこの辛いと思っている経験も、きっと何か理由があってなった。
こんなに辛い経験をしたんだから
それと同じかもっと沢山の楽しいことが待っている!!!!!
と、前向きに捉えています。

だから、今は
ゆっくりして大好きな映画を見たり
このカメラマンで、このメイクさんで、こんなスタイリングしてこんな写真を撮る計画を練ったり
これから、こんなことしたいぞリスト作ったり
いつもなら、忙しすぎて出来なかったみんなとのtwitterのやり取りを楽しんだり!
※これは、無理してやってないからみんな安心してください。
好きじゃなきゃやらないし、もの凄ーい励みになているんだよ

時間に追われ、ただ何かをこなしていたらきっと思いつかなかったであろうアイデアも沢山しぼりだせて、今すぐにでも実行したいくらいです(笑)

体中、痒くて死にそうだけど
これは、これですごく充実した日々をおくってるので皆さん心配しないでね。
負け惜しみじゃないけど、全く落ち込んでないよ
でもね、この元気や勇気は、twitterのフォロワーのみなさんと
私を大切にしてくれる仲間や人生の先輩のくれたものだと思っています!

だってね、私のベッドは皆さんがくださた沢山のお花でずっとお花畑だった。
これって、本当にすごいことだと思うの。

そして…twitterのツィート。

140文字の心のこもった強い言葉は、
病気の人の心も救うと思う。




病気にならなければ、判らなかった人の優しさ。
きっと病気になったからこそ気付けた大切な出来事だと思いました。

そして、色んな人とやり取りをしているうちに世の中には、私なんかより辛い病気、辛い状況で入院、療養されている人がいっぱいいるって気付きました。

私を励ましてくれてる人が、もっと辛い病気だったり
私にコメントをくれてる人も今闘病していたり

そういう人たちからのリプライ(返信)を、私が全部RTしてあげればいいのかもしれないけど、残念ながらフォロワーが多いということは、色んな人がいて、そういうのは読みたくないって人もいるだろうし、逆にRTされたくない人もいると思うので、入院、病気を前向きにみんなで励まし合って直して行くハッシュタグを作ってみようと思いました。

私は、ボランティアなどを率先して出来るタイプの人間ではないので、そこまで大きなプロジェクトにはしたくないので、ハッシュタグということで。

#m_genki
※かならず#の前には半角スペースをいれてね
みんな元気!ってイメージ

自分が、入院・闘病中
家族が、入院・闘病中
闘病中の人を励ましてあげたい人
例えば:黄疸にはよもぎローションがおすすめ!みたいなやりとり
今日こんなことがおきたよー!

私も、ちょろちょとつぶやこうと思います
#m_genkiで、友達やフォロワーさんができたり、励まし合える前向きなものになるといいな。

それでは、私も完治に向けてのんびりします~


「あたちみたいにのんびりしてるとはやくなおりましゅよ。」by フーニー


最新の画像もっと見る