PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

キラキラ用紙のメッセージカード

2020年03月19日 | 小林
今年のパソコープカレンダーコンテストの参加賞として、バイオコート紙(表面がキラキラして少し厚手の用紙)の名刺用紙が届きました。
3種類の柄違いのものが3枚ずつ、計9枚‼️

名刺は要らないわ、という生徒さんも結構多かったので、お好みのイラストやフレームを入れるだけのメッセージカードをご紹介すると、これが大ウケ!




ワードで作成しましたが、イラストはすべて「オンライン画像」です。

名刺用紙は切れ目が入っているので、印刷したらパキパキっと折るだけで一枚一枚きれいに切り離せます。
ハサミいらずで簡単です。

ひとこと書いてプレゼントに添えたり、一筆箋代わりに使ったりと、用途はさまざま。重宝しますよ💖

コロナウイルスの影響で、ご自宅に篭っていらした生徒さんも、思いきって教室に来てくださり、素敵なメッセージカードがたくさんできて、笑顔で教室を後にされました‼️

手を動かし、おしゃべりをし、大笑いをする。
そんな貴重な場所をいつでも提供していきたいと思います。

小林NORI



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーコンテスト表彰式 | トップ | ゴールデンウィーク明けまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事