PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

パスワードの憂鬱

2013年07月25日 | 今日のまつばら教室

まつばら教室が加盟している「パソコープ」のお仲間教室、パソコムプラザ新浦安が

日経新聞の取材を受けた時の記事が昨日24日の夕刊に掲載されました。

IDとパスワードの話。

皆さん、他人事ではないでしょう。

パソコン、スマホ、iPadなどのタブレット端末をネットにつないで利活用していくためには、

このIDとパスワードってやつらと、うまく付き合っていくしかありませんね。

覚えているつもりでも、月日が経てば「絶対に」忘れてしまう可能性が大!ですので、

面倒くさくても、どこかノートなどに、サービスの名称、ID、パスワードと取得年月日を自分(の手)で書いておく、

これが一番なのかもしれませんね。手で書くと、脳が刺激されますからね(*^^*)

下の新聞記事、クリックすると大きな画面で見れます。

さらにクリックするともっと大きな画面で文字もしっかり読めますので、是非ご参考に!

記事の内容でわからないことは、担当の先生に恥ずかしがらずにドンドン聞いちゃってくださいね。

(日本経済新聞 2013年7月24日夕刊 より)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadに電卓を入れる、の巻 | トップ | 「自分史フェスティバル」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事