PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

タクシーを呼ぶ

2016年06月20日 | 小林

階下に住む義父が、病院に行くのに電話でタクシーを呼んだけど、配車できませんと断られた。(朝早い時間)

実母が病院に行くのに電話でタクシーを「予約」しようと前日の夜電話したけど、予約でいっぱいだと断られた。

たまたま続いたんですが、それぞれ私がスマホのアプリから注文すると、簡単に予約(配車)できました。

同じタクシー会社なのに、電話だとダメで、アプリからだとOKだなんて、おかしいな~と思いつつも、

そんな時代になってきているのかな?と痛感しました。

ちなみに電話だとダメで、アプリからだとOKだったタクシー会社は、

東京無線です。

 

iPhone版アプリ

 

アンドロイド版アプリ

以前にご紹介した「日本交通」のアプリと比べると、

ちょっと使いづらいところはあるのですが、

タクシーGET率?はかなり高いです!!

 

小林NORI

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーポイント発表会! | トップ | ついに寝言GET! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事