PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

パワーポイント発表会!

2016年06月16日 | 小林

先週の金曜日クラスに続き、今日のマスターEクラスでもパワーポイントを勉強してきた成果のオリジナル作品の発表会をやりました。

「山下達郎の世界へようこそ」
「私の故郷 山口」
「インド参拝旅行」
「1日バスツアー」

テーマもそれぞれ多岐に渡りとても良い発表会でした!


用意してきたプレゼン資料、見せるだけでなく「自分の言葉で発表する」って、本当に個性が溢れ、一人一人が主役になってイキイキされていらっしゃいました。
そんなお姿を拝見すると、今回も発表会やって良かったな、って実感するのです(*^_^*)

お疲れ様でした!

発表の順番をジャンケンで決めたところから、、、ムービーで雰囲気だけでもお楽しみください。(ムービーはGoogleフォトで作成しました)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは一体なんでしょう? | トップ | タクシーを呼ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口で (まんぷく)
2016-06-20 09:16:27
パワーポイント「私の故郷山口」の難しい読めない地名クイズ!
「特牛」「日置」を見つけて興奮(^ ^)
「こっとい」「へき」読めた!読めた!山口へ旅する前のパワーポイント発表会、とても役にたちました^_^
楽しい続きが現地でも味わえました!
次は、インドの首都に桜の下のコタツです。
皆様お疲れ様でした(^o^)
返信する
Re:山口で (NORI)
2016-06-22 01:11:29
お疲れ様でした〜!
山口に旅行前の、山口紹介のパワポ!
ナイスタイミングでしたね。
いやいや、達郎ファンも確実に増えましたな、4名(*^_^*)
良い旅を〜。
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事