PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

今年もよろしくお願いします!

2012年01月05日 | 今日のまつばら教室
新年あけましておめでとうございます!

2012年ももう4日が過ぎてしまいました。
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

私は、去年から始めたランニング、今年もますます充実させようと、
お正月三が日、羽根木公園を走っていました
毎日、生徒さんにお一人ずつお会いしました。
ご自分の散歩、ワンちゃんの散歩、お子さんとの凧揚げ・・・
新年の午前から活動するのは気持ちよいですね。

さて教室は、1月6日(金)から授業再開です。

年賀状にも書きましたが、
今年のまつばら教室の統一テーマは
「ネットに強くなる!」
私たちの周りには、気づかないところで
「ネット」を利用していることが本当に多いです。
「インターネットで情報を検索する」ことだけでなく、
もっと広い意味での「ネット活用」をどんどんご紹介して
行きたいと思っております。

携帯電話も然り・・・ですね。
それに代わろうとしているスマートフォン、
スマートフォンとパソコンとの連携・・・

なんだか難しそうですが、数年後にはきっと
それが当たり前のことになっていると思います。

無理せず、楽しく、今年も笑顔で勉強していきましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと1週間になりました! | トップ | スマートフォンにご興味あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事