PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

500円アルバム TOLOTの大きい版 良いですよ!

2017年09月12日 | 小林


500円でできるアルバム「TOLOT」は根強い人気ですが、

A6サイズ(A4サイズの4分の1)と、ちっちゃめなのが今ひとつ、と思っていた貴方!

少し前からB6サイズ(B5の半分)も作れるようになりましたよ。

で、全22ページです。

これまでのは、64ページでしたから、
そんなにたくさん写真ないよ〜〜という悲鳴も聞こえて来たのですが、
サイズが大きくなって、ページ数が半分以下。
これ、結構作りやすいんじゃないかな、って思います。


ただし、今の所スマホかタブレットでしか作れません
パソコン版のトロットでは、これまで通りのサイズのみ。

写真の右側のピンクのトロット(B6版22ページ)は、マイプランクラスの生徒さんがiPhoneで作ったものを、教室用に注文して頂いた作品です。

「我が家の小次郎くん」

可愛いペットのモルモットくんの成長記録です!



毎日の成長をiPhoneで撮影して、
22枚写真を選んで、ちゃちゃっと注文。

これなら簡単に、記録を残せますね(^.^)


まずは、スマホにTOLOTアプリを入れるところから!


新しいサイズのTOLOTのご紹介でした。


小林NORI



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kitty愛に溢れてます! | トップ | 新型iPhone発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事