PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

ポスター作成実践講座

2019年02月12日 | 小林
マスタークラスの生徒さんが、おっしゃいました。

「DVDコンサートのポスターを作ることになってしまったから、マイプランかプライベートレッスンを予約したいんですけど、、、」

折しも彼女のクラスでは、ワードで行間の設定をバッチリマスターするべく勉強をしていたところでした。

「これ、クラスで作ってみましょう!」と呼びかけると、皆さんも快諾!
ということで、今日までに必要な文字を入力してUSBに用意してもらいました。



このベタ打ちファイルからスタートして、肉付け?お化粧? まぁ、つまり書式設定していきます。


タイトルはどうする?
文字の大きさは?
文字サイズ大きくしたら行間が広がっちゃった〜
そんな時は?
曲名のところだけ目立たせたいけど、どんな方法がある?

まさに実践講座です。

お一人お休みで3人だったけれど、
三人三様のポスターが出来上がりました。



小林NORI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折るだけ着物風封筒 | トップ | 今日はプレゼントが二つ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事