PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

Windows10 最後のお願い?

2016年07月28日 | 小林
去年の7月終わりからの1年間、
いろいろ物議を醸したWindows10への
無料アップグレードですが、

いよいよ明日7月29日をもちまして無料でダウンロード出来るのが終わります。


そして、今週はついにこんな画面が現れました。



まぁ、最後に来て随分と謙虚になりましたね。

「お邪魔して申し訳ありません」なんて!

で、「この画面を今後表示しない」を押したら
最後の最後に、、、



まさに、最後のあがき?

これも作戦なんでしょうかぁ〜〜?

小林NORI
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根木公園入り口の大木が〜〜! | トップ | 生徒さん自作うちわです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のお願い? (マークス)
2016-07-29 07:09:07
米国との時間のズレもあるので、実質的にはもう終了でしょう。
ところで、先生、教室では何%ぐらいが10になったのでしょうか、
ちょっと興味があり、出来れば知りたいです。教えて下さい。
返信する
新しいパソコン (リョウ)
2016-07-29 08:11:27
買ったのですがwindows10の無料サポートが終わってから設定しようとまだそのままにしています。10変更失敗で大変なことになっているので。

アメリカ時間ならまだ間に合いますよ(変更するなら)ニューヨーク時間なら-13時間です。それも頭に入れてセットアップしなければいけませんね。危なかった~。ご指摘ありがとうございました。
返信する
Re:最後のお願い? (NORI)
2016-07-29 08:29:37
そうですね〜
新しく10を購入した方は抜かして、
20%弱くらいでしょうか。
8/8.1の方は90%以上がアップグレードされて、しかもご自分の意志でされた方多いです。
7の方は、例の「強制アップグレード」の波に乗って変わってしまった方がほとんど。
そのうち不具合が多くて7に戻した方は2名。

あくまでもこちらの把握する限りのことです。
返信する
Re:新しいパソコン (NORI)
2016-07-29 10:10:49
りょうさん、
新しく10のパソコンを購入されたのですね!
それでしたら、なんの不安もなく使い始められますよ。
いろいろと大変でしたね。
心機一転楽しんでくださいね〜(^O^)/
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事