PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

羽根木公園入り口の大木が〜〜!

2016年07月27日 | 小林


先週の土曜日のことです。

羽根木公園入り口で存在感を放っていた大きな木の一部が、半分くらい倒れかけていました。

危ないので周囲は黄色いテープが張られ、パトカーも止まっていました。

しばらくすると、造園会社の人が数名きました。
倒れかけた木の小枝を切っていきます。

最後はクレーン車の力で、根元から裸になった木を倒しました。

始終スムーズな作業に感心するも、老木であろう木が倒れる瞬間はなんだか複雑な気持ちになりました。

まぁ、小一時間、見学してたんですけど、

私の周りにも野次馬がたくさんいるなー

と思ったら、

ほとんどの方はスマホの画面に夢中、
ポケモンプレイヤーだったのでした(^^;;

小林NORI




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変するべきか、否か? | トップ | Windows10 最後のお願い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欅の大木 (おせっちゃん)
2016-07-28 16:44:56
私も黄色テープで囲まれた欅を見ました。
古木で命を全うしたのでしょうか。
命を感じますね。
返信する
Re:欅の大木 (NORI)
2016-07-29 08:20:41
けやき!
やはり、欅の木だったんですね。
ありがとうございますm(__)m
昨日改めて見てみると、3つの幹のうち1つがなくなっただけでも、随分スッキリしてしまいました(~_~;)
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事