PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

スカーフ、風呂敷の柄がコサージュに変身!

2015年09月02日 | 今日のまつばら教室


静かな盛り上がりを見せているコサージュ作成講座、です。

水曜日のクラスでは、お気に入りのスカーフや、ちょっと変わった柄の風呂敷などをお持ちいただいて、最新秘密兵器「
トリゾー君」(優れもののハンディスキャナーです)で柄をスキャンしてコサージュの柄に使いました!

別の柄で、ちょっと小ぶりサイズのコサージュまで作られて、お二人大満足!
(お一人は急なご欠席で、残念でしたT_T)
来週作りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和紙でコサージュ作りました! | トップ | 5年に一度の国勢調査が始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事