PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

和紙でコサージュ作りました!

2015年08月25日 | 今日のまつばら教室
本日のマスタークラスで、コサージュを作成しました。

用意してある花の形のひな形を好きな柄で塗りつぶしてデザインし、和紙に印刷します。ここまではパソコンでの作業です。



後は、ハサミで花の形に切り抜き、糊で花びらを一枚ずつ貼り付けます。



そして、ブローチ台にこれまた一枚ずつ貼り付けていくと出来上がります。

お持ち帰りのためのプラスチックケースも教材セットの中に入っています。



柄は「百花繚乱イラスト」から2つ選んで素敵にデザインできました!

去年まで4名だったこのクラス、現在はお二人だけになってしまいましたT_T
9月から別のクラスと合併して、新たに賑やかに再出発です!

盛り上がっていきましょうね(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコープ 夏の勉強会 に参... | トップ | スカーフ、風呂敷の柄がコサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事