~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対履正社学園練習試合(おおい)

2010-03-21 09:52:46 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、Adam Lambertの『For Your Entertainment』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Adam Lambert - For Your Entertainment

昨日は今シーズン初の対外試合である履正社学園との試合を見に、おおい町に行ってきました。

スタメン
3 北田
4 山本
9 坂元
5 小西
6 内田
8 慶家
2 ヤス
DH 松下
7 原田

投手:岩井-平谷-川村-高谷

先発岩井くんは初回に1点を失うものの、徐々に調子が上がっていき、6回1失点。昨年、岩ちゃんが先発した試合を見ていないので、ワシにとって初の先発投球を見ましたが、今季も気合の入った投球に期待大!

2番手平谷くんは、シーズンオフの成果なのか、昨年よりも体格が大きくなった感じを受け、投球フォームも変わり、今シーズンの飛躍が期待できました!

3番手川村くんは、紅白戦、練習試合と2試合続けての勝ち投手に!勝利を呼び込む投球で、今季は謙太コールでのどが枯れるくらい、先発、中継ぎとガンガン投げて欲しい!

4番手高谷くん。ワシにとって初めて高谷くんがマウンドで投げる姿を見たんですが、前に付けていた一川くん同様、背番号11がよく似合う上背のあるすらっとした体格から、ダイナミックな投球フォームで力強いボールを投げ込んでいました!

一方打撃陣は、緩急のつけられた投球に苦しみながらも8回、坂元くんの足を生かした内野安打から、4番小西くんがファールで粘った後、ライトへうまく流したツーベースで繋げると、5番内田くんがレフトの頭を越える逆転タイムリーツーベース!

小西くん、内田くんともにその前の打席で、とらえながらも野手の正面という打球を放っていたので、感覚的にはいい感触を持っての打席だったかもしれないけれど、ここ一番での連打が出たことに、今季の得点力アップが期待できました!

また昨日の守備でのイチオシは、ワシの中では小西くん。
3塁で、小フライになったバントを飛び込んで捕球後、1塁へ素早く投げてダブルプレー。
代わった1塁でも、バント時、きついチャージをかけるなど、1・3塁守れる印象を強く見られたことで、打撃同様昨季とはまた違った小西くんに昨日出会いました。

昨年から変わらないのは、中山くんの元気な野太い声(笑)

エレファンツ 2-1 履正社学園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿