~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

新庄選手引退!?

2006-04-18 22:25:15 | 野球
日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性 (共同通信) - goo ニュース

 プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と話した。シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。米大リーグでもプレーしたスター選手が17年間のプロ生活に別れを告げる。

新庄外野手は1990年、福岡・西日本短大付高からドラフト5位で阪神に入団。俊足、強肩を生かした華のあるプレーで人気を集めた。2001年にはフリーエージェント(FA)で米大リーグのメッツ入り、02年にはジャイアンツで日本人選手初のワールドシリーズ出場を果たした。04年に北海道への本拠地移転の目玉としてメッツから日本ハムに加入。奇抜なファッションや変装など独特の個性とプレーで観客動員アップに大きく貢献した。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、James Bluntの『You're Beautiful』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪

さて、先ほどの21時代のNHKのスポーツニュースを見ていたら、ファイターズの新庄選手がお立ち台でヒーローインタビュー中に今シーズン限りの引退表明をしている映像を見ました。

まだ、開幕して1ヶ月も経たない4月の段階で、それもヒーローインタビューを受けているお立ち台での引退表明。
もう、ビックリとしか言いようがありません。

まだまだ野球選手として十分プレーできる選手やけど、新庄選手は自分の今後を見据えての発表だったのだろうか…。

【幸一ヒット】
一軍抹消中(4/8~) 今季4本 通算1,685本

【今日のマリーンズカープ
青野プロ初打点 ロッテ (共同通信) - goo ニュース

今季最多の15安打、ロッテ3連勝…楽天は連勝ならず (読売新聞) - goo ニュース

広島序盤で大量点 広-横評 (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (すなっち)
2006-04-18 23:18:34
びっくりですね!

なんかさみしい気がします…。でも、新庄選手は野球を引退してもテレビなどで活躍しそうですね実際もうタレントみたいなものだし★

今シーズンの交流戦に行けたら選手としての新庄選手をしっかり見ておきたいです

返信する
しんじょーさん (yoshi)
2006-04-19 21:55:05
ウチは新庄選手に惚れて野球好きになったので引退の話はとてもビックリしました

岩本選手の引退といい、日ハムから技術もユーモアのある選手がいなくなってしまうのは本当に寂しいです

確かに新庄選手はタレントとしてこれからも似で続けてくれると思いますが…でも野球選手でいて欲しかったなぁ

確か新庄選手ってメジャーの日本人外野手第1号でしたよねやっぱりすごい選手だなぁ



『You're Beautiful』は今ケータイの着信のため

よーく聞いております

この曲がなると幸せになります
返信する
>すなっちさん (タケ)
2006-04-19 23:46:28
ホント、引退後はテレビ出演で活躍しそうですね!

交流戦、行かれるようでしたらしっかり見てきてください♪
返信する
>yoshiさん (タケ)
2006-04-19 23:49:08
『You're Beautiful』は彼氏さんからの着信音ですか?

よーく聞いているということは、相手からの電話が多いのかな(笑)

お幸せに~
返信する

コメントを投稿