~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山6回戦(フェニックス)&対石川4回戦(県営)

2010-08-07 20:07:04 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、BoAの『奇蹟』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - BoA - 奇蹟

昨日は、オリックスの前田くんが登板はなかったものの一軍登録されるという記念すべき日。
そんな8月6日のエレファンツは、8回に逆転満塁HRを浴びて敗戦…。
途中までは、勝てたと思えた試合やったけど、試合終了までは何が起こるかわからない。

その翌日である今日は全く逆の展開が!
3回終了時点で2-6の4点ビハインドの状況。
石川の先発山下投手と福井の先発橋本くんの出来が両極端で、橋本くんは制球が定まらず、2回3分の1で4四死球で降板。

2番手、3番手は久々の登板となった川村くんと、森元くん!
川村くんは2回3分の1を投げて不運な打球と守備から失点したものの、ストレートが以前よりも増したように感じました。

そして森元くんは、3回1失点のナイスピッチング!
川村くん&森本くんの投球がその後のサヨナラ勝ちに繋がっていったといっても過言ではありません。

8回に石川が継投で山下選手から佐藤選手に交代。
ここから、打線が繋がり、北田くん、小西くん、代打清水くんのタイムリーで一気に同点!!
そしてこの回の、西川くん&小西くんの代走錦織くんの走塁はお見事でした!!

9回は高谷くんが登板するもピリッとせず、一死1・3塁となったところで岩井くんに交代。
盗塁もあって一死2・3塁から二者連続空振り三振で9回裏へ…。

一死から西川くんが四球で出塁後、盗塁もあって一死2塁。
内田くんのショートゴロで西川くんと内田くんの走者が入れ代わり、二死2塁となって打席はミスターエレファンツの慶家くん!

やっぱり、慶家くんは何か持ってるなぁと感じさせてくれる見事な左中間突破のサヨナラ打!!
昨日とはスコアは8対7やけど、全く逆の展開となる今日の試合でした!

 
昨日のスタメン

 
元気ミラクル宣言中山くん

 
先発藤井くん

 
2番手高谷くん

 
3番手岩井くん

 
対富山6回戦試合結果


 
今日のスタメン

 
先発橋本くん

 
2番手川村くん

 
3番手森元くん

 
4番手高谷くん

 
5番手岩井くん

 
歓喜の選手達

 
ヒーローインタビュー岩井くん

 
ヒーローインタビュー慶家くん

 
対石川4回戦試合結果


最新の画像もっと見る

コメントを投稿