~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

久々に聞いた曲

2007-02-28 22:52:34 | Weblog
昨日のブログで触れていた、『セレーネ「月に願いを!」キャンペーン』に応募した言葉が受け付けてもらえたことがわかってほっとしているタケです。

ワシが応募したあの言葉(『素直・正直・感謝の気持ちをいつまでも』)は、ワシ自身が大切にしている言葉。
ワシが好きな言葉に『もし物事を良くする機会があるのにそれをしなかったら、人生を無駄にしていることになる』もあるんですが、応募の字数制限が20文字以内だったので、今回応募できませんでした。

さて今日は、朝の連ドラ『芋たこなんきん』を始業前に会社で見ていたら、効果音として流れてきた曲に反応してしまったワシ。
その曲が、YouTubeで公開されていたので、一度聞いてみてください。(曲

この曲を聞いて、何の曲かすぐにわかったら、一度は大阪市で生活したことのある人やと思います。
そう、この曲は大阪市のごみ収集車から流れてくる曲です!
ドラマの中では、ほんの少ししか聞こえてこなかったけど、一瞬にして甦ったワシの記憶。
ということで、今日一日頭の中でエンドレスで流れ続けていました(笑)

それと、この曲がYouTubeで公開されていたこと、そしてその映像がベトナムだったことにもビックリ!
まだまだ、ワシの中に眠っている記憶が他にもあるかも(笑)

【今日のマリーンズ&カープ】
星野監督、ロッテを訪問 ボビー「選手を選んでくれ」(サンスポ)

ロッテ・大嶺お先にCMデビュー…マー君に勝った(スポーツ報知)

育成の中谷が支配下選手に 広島初の昇格(サンスポ)

佐々岡開幕ローテ当確…ブラウン監督「6番目で考えている」(スポーツ報知)

ダグラス開幕絶望(スポーツ報知)

カープ、キャンプ打ち上げ(中国新聞)

黒田、3月4日に市民球場で登板(中国新聞)

広島キャンプ打ち上げ「92点」締め(ニッカンスポーツ)

広島宮崎、満点キャンプを直球締め(ニッカンスポーツ)

広島外野手「中東」開幕マスクある!?(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿