~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

試合への集中力

2005-09-21 21:11:57 | 千葉ロッテ
ロッテ、2死から全得点 直接対決連勝で1位の芽も (共同通信) - goo ニュース

 9回裏、バレンタイン監督は1点を失った小林雅から薮田への交代を迷うことなく球審に告げた。イニング途中で守護神をベンチに下げたのは今季初。2強による最後の直接対決4連戦が持つ意味を采配(さいはい)で示し、2連勝のロッテがゲーム差を3に縮めた。

 ナインの決意にも揺るぎはない。4回に右越え同点二塁打を放った里崎が代弁した。「今季の戦いぶりが4連戦に集約されると言っていい」。前日の初戦を劇的な逆転勝利で飾ったが、「きょう負けたら何の意味もない。僕らは4連勝するつもりですから」と声に力を込めた。

 全5得点を2死からもぎ取った。4、6回は失点した直後に得点。相手には絶対に主導権を渡さなかった。7回は渡辺俊-藤田-小野の継投でピンチを切り抜け、その裏の好機に2点を加えた。

 渡辺俊が粘り、今江が体を張った守備で支えた。里崎は好送球、パスクチは強肩でピンチの芽を摘んだ。指揮官が絶賛した。「集中し、全力で戦ってくれた。素晴らしいプレーの続出だった」 勝ち星を45年ぶりの81に伸ばし、貯金35は35年ぶり。歴史を刻むナインは1位通過を決してあきらめない。

昨日のスコアはPCからこちらをご覧下さい。

ここにきて、晋吾の中継ぎへの配置転換が効いている。
昨日の継投は俊介藤田→晋吾やったけど、本来の継投であれば藤田→薮田だったはず。
それを晋吾→コバマサとしたということは、薮田をコバマサの保険としてブルペンに残しておいたとも考えられる。←深読みしすぎ?(笑)

今は、守護神と心中などと言ってられる状況ではない。
とにかく勝つしかないないんやから。

明日はレギュラーシーズンでの千葉マリンの最終戦。
そして何と言っても初芝選手の引退試合。
白色の紙テープでネ申様に感謝の気持ちを表す日。

今日の昼休み、会社近くのスーパーで白色の紙テープをすべて買ってきた。
その数くしくもネ申様の背番号とおなじ6本

明日泊まるホテルの予約と列車の切符は昨日のうちに手配済み。
今回は自分の体に優しい旅を計画
そして、今日は髪を切って準備万端。

今、KBSラジオでロッテソフトバンクの試合のネット中継を聞きながらブログを書いてるけど、コヨーテが千葉マリンに流れる展開。
フランコ20号2ラン幸一7号満塁今江8号3ランを含めて8回表終了で11-3でロッテリード。

それでは、明日の観戦計画を詰めるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿