~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

美酒浴

2005-09-09 20:38:27 | 千葉ロッテ
ロッテ、リーグVならファンとビールかけ (日刊スポーツ) - goo ニュース

 ロッテが、31年ぶりのリーグ優勝を果たした場合に、千葉マリン球場でファンと合同ビールかけを検討していることが8日、分かった。今季は歴史的な快進撃で首位に4ゲーム差の2位につけ、プレーオフへ逆転1位進出も狙っている。瀬戸山球団代表は、ラストスパートをかける意味でも「優勝した場合のビールかけ? 派手にやりたいね。球場でやってもいいんじゃないか。スタンドをファンに開放してね」と語った。

 同代表は今年の戦いに「ファンの力が大きい」と認める。感謝の意味を込めオフに何らかのイベントを計画しているが、千葉マリンでの胴上げになれば、それがグラウンドにシートをかぶせてのファンと一緒のビールかけになる。施設面で困難な場合は、球場正面の特設ステージでファンの前で行うことも考えている。実現するためにも、チームは残り試合に全力を注ぐ。


ワシを知ってる方は、ワシがビール飲まれへんって知ってると思うけど、今年に限ってはワシが壊れるほど皆とビールかけしたい!

毎年シーズン始まる前、「優勝したら風呂場でビールかけやるで!」って家族に宣言して鼻で笑われてたけど、今年は風呂場でやるどころか、千葉マリンでできるかも。
でも本音を言えば、やっぱり千葉マリンは聖地やからあんまり汚したくないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿