~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山サンダーバース12回戦(フェニックス)

2010-09-21 23:12:30 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、FUNKY MONKEY BABYSの『あとひとつ』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - FUNKY MONKEY BABYS - あとひとつ

とうとうここまで来た。
M2点灯!

これまでの3年間のことが、試合終了して、家に帰ってからも、今日車を運転している時も、仕事の休み時間も、頭の中を駆け巡り半泣き…。

今年の初めに、一度メンチを切ってから今年はメンチを切らないと約束したことは守れているのに、泣き虫は今年も治りませんでした(笑)

昨日先発したガンちゃんは、2回に成瀬選手にセンター横へ2ランを打たれるも、2失点10奪三振の完投勝利で10勝到達!
ガンちゃんの投球技術はもちろんのことやけど、昨日は気持ちの勝利。
この試合を勝つ、一人で投げきる、そんな熱い思いがマウンドから伝わってきました。

打撃陣も、初回、先頭の北田くんが右中間にツーベース!
この時の走塁はお見事でした!

続く西川くんの送りバントが野選となり、無死1・3塁から慶家くんのセカンドゴロで北田くんが生還し先制!

4番内田くんの時に、パスボールとレフト前ヒットで一死1・3塁。
その後、内田くんが盗塁を決めて一死2・3塁から織田くん四球で満塁。

ここで、久々のスタメン中山くんがバットを折りながらのサードゴロで慶家くん生還!
7番清水くんが富山の先発日名田投手からファールで粘りに粘り、最後はゴロでセンターに抜ける2点タイムリー!

この初回で奪った4点を先発ガンちゃんが守りきっての勝利♪

そして、その瞬間まであともう少し。
「一瞬を大切に」。

 
元気ミラクル宣言川村くん

 
昨日のスタメン

 
先発ガンちゃん

 
勝利の選手達

 
ヒーローインタビュー織田くん&清水くん

 
ヒーローインタビュー織田くん&清水くん

 
ヒーローインタビューガンちゃん

 
対富山12回戦試合結果

『プレミアム会員』限定イベントとして、試合前練習をベンチから見させてもらいました!
 

 

 

 

 

 
ライティ、福井遠征


最新の画像もっと見る

コメントを投稿