~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山サンダーバーズ10回戦(福井県営)

2010-09-06 22:44:01 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、Katy Perryの『Teenage Dream』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Katy Perry - Teenage Dream

昨日、9月5日は小西くんの22歳の誕生日!
バースデーアーチを期待してたけど、結果はサードゴロと押し出し死球。
打点1を稼いだとはいえ、誕生日に死球とは何とも痛い日になってしまいました…。
が、残り9試合(ワシが観戦できるのは8試合)、小西くんらしいレフトへ思いっ切り引っ張る打撃、センターからライトへの流し打ち、そしてもちろんキレイな放物線を描くアーチを期待して全力で応援したいと思います!
行けっー、小西!!

試合は、先発の岩井くんが3回と5回に1点ずつ奪われた5回裏、福井打線が8月7日以来1ヵ月ぶりの登板となった富山の串田投手から一死後、清水くんがライト前ヒット後盗塁を決め(牽制に誘き出されたけど果敢に送球線上を走り、二盗成功!)、続く山本くん、荒井くんの連続四球で一死満塁!
ここで、9月2日の新潟戦から1番に入り伸び伸びしてきた北田くんがライトに2点タイムリー!

ここで富山は先発串田投手から加藤投手に交代するも、西川くんに死球を与え、一死満塁から慶家くんのサードゴロが野選となり1点追加!
4番内田くんがレフトへタイムリーヒットと6番小西くんの押し出し死球でこの回計5点!
この回の、清水くんの盗塁と慶家くんのサードゴロ野選が、個人的に昨日の試合を左右するプレーとなったように感じました。

投げては、先発岩井くんが5回2失点で8勝目、リリーフした高谷くんが4回無失点で初セーブ!
この4連戦を2勝1敗1分と貯金を作って乗り切りました♪

 
昨日のスタメン

 
先発岩井くん

 
2番手高谷くん

 
勝利の選手達

 
ヒーローインタビュー高谷くん

 
ヒーローインタビュー北田くん

 
対富山10回戦試合結果


最新の画像もっと見る

コメントを投稿