~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

岩盤浴体験

2006-04-22 21:52:34 | Weblog
今日はタイトルどおり、岩盤浴に行ってきたタケです。

以前、岩盤浴に行きたいと言ってから早5ヶ月も経ってからの岩盤浴体験。
もともと、お風呂やサウナが好きやけど、岩盤浴なるものがどういうものかは体験してなかったので、疲れも溜まりリフレッシュがてら今日電話予約して行ってきました。お店の名は『五葉』。

浴衣に着替え、温かい岩盤の上にバスタオルをひいて、最初はうつ伏せ5分に仰向け10分。
その後、給水休憩を挟んで2セット目以降はうつ伏せ仰向けは自分スタイルでいいとのことだったので、好きなように15分1セット×3と最初のセットとあわせて計4セット75分(給水休憩含む)体験した後、軽くシャワーを浴びて90分気持ちいい汗をかいてきました。

1セット目はそれほどではなかったけど、給水後の2セット目以降はかなり汗をかいて、入浴後脱衣所で浴衣を脱ぐ頃には顔が赤らめてました(笑)

その後は本屋で立ち読みして、帰ってからはファイターズ対マリーンズ、カープ対ドラゴンズの試合がケーブルテレビでやってたのでテレビ観戦。
カープの試合が長く、途中睡魔に負けて昼寝と、グータラな一日を過ごしてもたけど、たまにはこんなグータラな休日もいいかも♪

【幸一ヒット】
今日1本 今季5本 通算1,686本

【今日のマリーンズカープ
ロッテ里崎が4番の仕事、先制打と追加点で八木KO (読売新聞) - goo ニュース

中日が3連勝 広-中評 (共同通信) - goo ニュース

先発陣の大竹・大島離脱 窮地しのぐ緊急ローテ (中国新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日グータラ (ジョゼ)
2006-04-23 00:13:24
ですが何か(笑)?



いいなぁー、岩盤浴。体験レポ参考になりました。あれって代謝も良くなる、んだよね?何回か通わないと効果ないのかな?

でもタケさんは1回でかなりリフレッシュできた模様だし私も行ってみようっと。
返信する
毎日グータラ2 (ごまかず)
2006-04-23 12:23:51
ですが何か(笑)?



岩盤浴、興味あるんですよ。

新陳代謝が悪いので、たっぷり汗をかくことがめったにないんです。

1回で効果が出るなら私も行きたいです。
返信する
>ジョゼさん (タケ)
2006-04-23 21:03:01
ワシの岩盤浴レポ参考になりましたか?

代謝の向上とか効果については、鈍感なワシにはよくわかりませ~ん(笑)



でも、リフレッシュにはなりました。

やっぱ、汗をかくと気持ちよかったです。



ジョゼさんも、岩盤浴行かれたら体験レポまってます!
返信する
>ごまかずさん (タケ)
2006-04-23 21:07:55
女性陣には、岩盤浴についての興味が多いみたいですね!



元来汗かきのワシなんで、岩盤浴による発汗作用については参考にならないかもしれませんが、『百聞は一見にしかず』一度行ってみて下さい!



返信する

コメントを投稿