~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

気持ちの晴れる試合

2007-05-26 19:21:11 | 千葉ロッテ&広島カープ
今日は髪をカットしてサッパリしてきたタケです。
帰ってきてからはロッテの『爽バニラ』と凍らしたたらみの『みかんゼリー』と冷たい好物を食べて気持ちもリフレッシュ(笑)

そして何より、マリーンズとカープの勝利がワシの気持ちをスッキリ晴れる試合をしてくれて気分がいいです♪

2番早川部長は4安打2打点3得点、9番セカンド青野くんは2ランホームランを含む2安打2得点といい働きを見せて先発俊介もナイスピッチングで今月4勝目!
『2番セカンド』がワシの中で代名詞となっている幸一の出番が減ってきているのは寂しいけど、早川部長は某チームとの対戦で魅せたあの走塁以来心酔してるし、青野くんは思い切りの良さと名前(←わかる人にはわかる)、そして画面からも伝わってくるあの笑顔を見ていると応援せずにはいられない。
と、好きなタイプの選手が集まってしまうとこういう悩みが生じてしまう…。

続いてカープは、フェルナンデスが復帰登板を勝ち星は付かなかったものの、某チームを1失点(自責点なし)に抑えるナイスピッチング!
新井はエラーをチャラにする犠飛で同点打、そして今日は石原を褒めずにはいられない。
頭付近の難しいボールを倒れながらスクイズを決め、これが決勝点。
ワシの中での今日のヒーローは、フェルナンデス、林、石原の3人。
同点犠飛を打った新井は、2日続けてエラーしてもたけどワシは全然気にしてない。
新井のおかげでこれまでどれだけ勝ってきたことか。
エラーのマイナスよりも新井の存在がチームにもファンにも計り知れないプラスのパワーをもたらしてくれる。

--------------------------------------------------------------------

ロ8-3横(26日) 渡辺俊が5勝目(共同通信) - goo ニュース

 ロッテは1回に福浦の適時二塁打で1点を先制すると、2回は青野の2ラン、3回はサブローの犠飛で加点。8回には早川の2点二塁打で突き放した。渡辺俊は内外、高低を投げ分けて8回2失点と好投、5勝目を挙げた。


ソ1-2広(26日) 広島、競り勝つ(共同通信) - goo ニュース

 広島は1-1の8回無死一、三塁で石原がスクイズを決め、競り勝った。フェルナンデスは6回を1失点。7回途中に登板、ピンチを切り抜けた林が2勝目。ソフトバンクは再三の好機を逃し、好投のガトームソンを援護できなかった。

【幸一ヒット】
今日不出場 今季8本 通算1,749本

【前田ヒット】
今日0本 今季47本 通算1,953本

【今日のマリーンズカープ
・サブマリンが乗ってきた!ロッテ・渡辺俊、絶妙の制球で幻惑!(サンスポ)

ロッテ・渡辺俊は雨天中止に冷静…スライド登板へ切り替え(サンスポ)

カープの切り札・林が好救援!3位浮上にブラウン監督もご満悦(サンスポ)

東出悪送球…広島守乱でミスミス自滅(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿