~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

中継ぎ温存

2007-06-03 20:43:32 | 千葉ロッテ&広島カープ
今日は、Curtis Mayfield の『Move On Up』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Curtis Mayfield - Move On Up

さて今日のマリーンズは俊介が先発。
防御率が1点台の投手なので、普通にいけば打線が2点取れば勝ち。
今日の俊介は1失点でまさに防御率そのものの投球をしてくれました。
打線の方も終盤、一気に4点を奪い勝利。
昨日の晋吾は残念やったけど、これで1日の試合がなかったのを含めて3日間そして明日は試合がないので、合計4日間中継ぎ陣を休養させることができました。
明後日からのジャイアンツ戦では、休養タップリの中継ぎ陣を惜しみもなく使えそうです。
でも、テレ東系列が放映権を握っている5日の試合が見れない。
ま、当日はバイクの教習入れたからいいか。

一方カープは、エース黒田が3塁を踏ませない見事な完封勝利!
横山、林、梅津、永川の登板過多が心配なだけに今日のエースの完封は、こちらも中継ぎ陣を休ませることができてよかった。
そういえば、広池で始まるブルペンデーは今年はまだないなぁ(笑)

フェルナンデスも昨日の投球からしてケガの心配はないと思うし、あとはダグラス、佐々岡が復帰してきたら投手陣にゆとりがでてきそう。
交流戦を前に借金返済したんやから、交流戦が終わる頃には貯金をすこしでも作っておきたいところ。
となると、梵や東出、新井の打撃が最近湿りがちなので、こちらは早いところ梅雨明け宣言してガンガン打ってー。

--------------------------------------------------------------------

ロ5-1ヤ(3日) 渡辺俊が完投勝利(共同通信) - goo ニュース

 ロッテの渡辺俊が今季3度目の完投で6勝目を挙げた。緩急と高低で揺さぶる投球で1失点。打線は1-1の8回、福浦の2点二塁打やサブローの中前打などで4点を勝ち越した。ヤクルトの連勝は3でストップした。


楽0-2広(3日) 黒田が完封で6勝目(共同通信) - goo ニュース

 広島の黒田が昨年7月以来の完封で6勝目。散発4安打で三塁を踏ませなかった。打線は5回1死一、三塁から梵の二ゴロで先制。8回に新井が中前適時打した。広島の連敗は4でストップ。楽天は力投の松崎を援護できなかった。

【幸一ヒット】
今日1本 今季13本 通算1,754本

【前田ヒット】
今日1本 今季51本 通算1,957本

【今日のマリーンズカープ
さすが安打製造機! ロッテ・福浦の一振りで試合を決める(サンスポ)

ロッテ・ズレータが4日に渡米 骨折した左手小指の検査で(サンスポ)

呉偲佑が台湾に一時帰国(スポーツ報知)

ロッテ初6連勝逃す…バレンタイン監督、よそ行き野球を後悔(サンスポ)

広島・黒田、昨年の借り返す完封ショー! 三塁踏ませぬ快投(サンスポ)

力投フェル無念、打線沈黙で援護1点だけ(ニッカンスポーツ)

臓器カードに「カープ坊や」(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿